雨が上がり・・・

昨夜は、大輔さんとみゆきさんの結婚式&披露宴を担当しました。

打ち合わせの席で、お二人が、筋金入りの「雨男・雨女」だと知りました。

これまで、大切なイベントの度に、嵐を経験して来たお二人。
同席して下さったご家族も強く頷きながら、「本当にいつも雨なんですよ」。

が、今回、お二人は、屋外で数々のセレモニーを企画!

実現する為に、雨が降らない事だけを祈っていたのですが、
前日の天気予報は、なんと「降水確率100%」。

当日は午後まで雨が降り続き、プランの変更も検討していたところ、
結婚式の1時間前から空が明るくなり、開式直前、会場に陽が射しました。

柔らかな陽射しに包まれた中でのお二人の結婚式。
オリジナルの演出も長崎港の景観に映えて、大変、感激しました。

披露宴中も、美しい夜景が目前に広がり、ご希望のセレモニーも大成功!
ずっと笑顔が輝いていたお二人の姿が印象に残りました。

そして賑やかな披露宴のおひらき後・・・

ゴロゴロ響き始めた雷鳴と共にザ―ッと降り出した雨に、
「さすがだ・・・」とお二人の強いパワーを感じましたが、
「お二人の為の晴れ間をありがとう」と空に感謝した夜でした。

愛知県でのお二人の新生活を、長崎から応援しています。