新しい家族への贈り物

昨夜は、素敵なお二人の挙式&披露宴を担当しました。

大さん・茜さん 挙式&披露宴

お二人の挙式では、新郎からの新婦のベールオープン後、
「新婦のお腹の赤ちゃん」へギフトが贈られました。

それは、小さな誕生石が付いた「ベビーリング」。

新郎から新婦の胸元にネックレスに通して飾っていただき、
誕生を心待ちになさっているお気持ちが伝わりました。

披露宴は、感動的なご祝辞で始まり、私も涙がホロリ。

その後、和やかな歓談・会食のお時間を大切に、
ゆっくりお写真撮影を楽しんでいただきましたが、
余興の時間は「紅白歌合戦?!」のような展開でした!

ゴールデンボンバーの「女々しくて」のBGMで、
会場のお客様が、数名から十数名、ラストは全員で、
ポンポンを手に続々とフラッシュモブでダンスを踊り、
エンディングは、会場が黄色一色に染まって、
とーーーっても楽しかったです!!!

穏やかなお二人らしいお祝いの1日でした。
健やかな赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

大型連休も学校はカレンダー通り

ゴールデンウィークも、学校の授業は通常通りです。

IMG_1220

今年は、特に休日が長く続いた為、
私のマナー教育の授業の時間も、
皆さんの集中力を心配していましたが、
むしろ、生徒さんは、さらに元気でした。

授業と授業の合間の休憩時間には、
連休中にご家族と旅行に出掛けた話や、
楽しかった出来事、面白かった事、
それぞれのエピソードが賑やかに飛び交い、
聞いているだけで私も嬉しくなりました。

ロールプレイングの課題にも真剣に挑戦してくれて、
期待以上の成果を感じられ、面白かったです。

「若さ」は、『最大の魅力』だなーと、
生徒さんから刺激をいただいている私・・・

今後もじっくり授業を展開していきます。

エキサイティングな披露宴

こどもの日、楽しく賑やかな披露宴を担当しました。

佳祐さん・瑛利奈さん 披露宴

ユニークなお二人の披露宴では、オリジナルの演出が多数!

まずは和装で、「巨大ちらし寿司に、巨大しゃもじで入刀&バイト」。
新郎の個性的な紋付姿も、セレモニーを盛り上げました。

そして、会場が最も盛り上がったのが、
新郎からの幸せのお裾分けの「現金プルズ」。

金額をご紹介した瞬間、ダッシュで凄い人数が集まり(笑)

その場を盛り上げる為のご指定の音楽も『効果絶大』で、
進行しながら笑いが込み上げて堪りませんでしたが、
見事引き当てた方と外れた方のリアクションも最高でした!

祝宴中は、『余興』の盛り上がりも桁違い!!!

新婦の職場の方からの「取扱い説明書」の贈呈に始まり、
旬の音楽ネタや、ディナーショーのような歌のプレゼント等、
ご列席のお客様に多いに盛り上げていただきました。

新郎新婦が、ずっと笑顔で嬉しかったです。
どうぞお二人で仲良くお幸せに・・・

可愛いゲストもサプライズ登場

三連休中日、爽やかなカップルの披露宴を担当しました。

周治さん・奈津美さん 披露宴

共通の趣味のスポーツを通じて知り合ったお二人。

ご列席のお客様も爽やかな方ばかりで、
賑やかに会場を盛り上げていただきました。

「カワイイ〜!」と大歓声が沸いたのは、
新婦の教え子の幼稚園の生徒さんの登場時!

2クラスの生徒さんが多くの保護者の方と共に、
制服姿でお祝いに駆け付けてくれました。
歌のプレゼントもとっても上手で、
おめでとうのご挨拶も可愛かったです。

新郎所属の長崎くんちの踊り町の方々からは、
本気モードでお囃子を披露していただき、
新郎の粋な姿に、ずーっと「モッテコーイ」の声が!

お二人のキャラクターと皆様の祝福がピッタリで、
印象に残る披露宴になりました!!

お二人の幸せをお祈りしています。

ウェディングプランナーにサプライズ!

大型連休後半は、福岡在住のお二人の挙式&披露宴から始まりました。

裕孝さん・愛実さん 挙式&披露宴

お二人の挙式では、ご親戚のお子さん達が、可愛くお手伝い。

リングピローと共に新婦が大好きなキャラクターのぬいぐるみを、
新郎の入場時の先導役として、仲良く届けてくれました。

披露宴では、新婦が大好きなアーティストの曲が雰囲気を盛り上げ、
ご友人がこの日の為に練習した余興で、会場を一つにしてくれました。

そして、1ヶ月前から計画していたサプライズを決行!!!

新郎新婦が、担当のウェディングプランナーの方へ、
どうしても感謝の気持ちを伝えたいとお考えで、
会場のスタッフの皆さんの協力のもと、
プランナーの方の想定外のタイミングで、
プレゼントの贈呈を行っていただきました。

まさかの展開に驚く様子を嬉しく思うと同時に、
幸せのお手伝いは良いお仕事だなーと実感しています。

温かいお人柄が素敵なカップルでした。
いつかまたお会いできますように!