移動する二人♪

誠さん・章子さんの挙式は、台風一過、見事な晴天のもと行われました!

人前式の司会を担当するのは、
ビール電車にイベントに大忙しの大坪さおりさん。

いいお天気に、気持ちよさそうにアナウンス♪

今回のウエディングパーティ。
新婦・章子さんが、私が長年お世話になっている美容室のスタッフ…という事もあり
担当させていただいた、7月10日の記事にもアップさせていただいたお二人です。
プロフィールDVDも、皆さんから笑いが起こる中上映できて、私もほっとしました~。

さて、このパーティの一番の特色は<新郎新婦が各テーブルを移動する>こと。
乾杯までをメイン席で過ごした2人は、その後…

↑こんな感じで、各テーブルに2人用の椅子が設置してあり、
パーティの進行とともに、皆様のテーブルに順々にお邪魔するんです。

2人が移動してくるたびに、各テーブルの皆さん大歓迎!
ゆっくりとご挨拶して、会話も楽しめたようです♪

そして、好評だった嬉しい演出が、まだまだ。
その①
新上五島町出身の章子さん。
お父様が、毎日えさをあげて育てた高級魚=アラを、
章子さんいわく「娘を嫁に出すよりも断腸の思い」で振舞って下ったんです!

開宴前・・・
登場したアラに、アナウンス倶楽部スタッフ=大坪さん&ズケちゃんも
「すごーい!」と歓声を上げておりましたので、記念に撮影♪
もちろん、ゲストの皆様に大好評でした!

その②
「独身女性へのブーケプレゼントだけでなく、独身男性にもプレゼントを!」
という2人のアイデアで行われた<ドンペリプルズ>。
結び付けられた10本のリボン目掛けて、男性陣ダッシュ!でした(笑)

0715-ドンペリ

写真は、見事にゲットした方が、周りの皆様に振舞ってくださって
あっという間に(本当にあっという間でした!)空になった<ドンペリの空瓶>です(笑)

他にも、2人らしいアイデア満載のウエディングパーティでした。
今頃はもう、新婚旅行へ旅立っている頃かな?

誠さん・章子さん、お幸せに♪