『センスアップ講座』 ~ 県立長崎シーボルト大学 ~

今日は、県立長崎シーボルト大学の就職ガイダンスの一環として、
『センスアップ講座』を実施しました。

今回は、伊藤代表と吉村の初のコラボレーション!
伊藤代表からは「話し方」を、吉村からは「接遇マナー」を指導させていただきました。

前半を伊藤代表が・・・

後半を吉村が・・・

真剣に指導中の鬼軍曹の背中です。

大学生の皆さんに[新しいこと]を学んでいただこうと、練りに練ったカリキュラム・・・
皆さんへの指導を通じて、私もまたたくさんのことを教わりました・・・

「難しかったけど、勉強になりました~」
「面白かったです!」
「ありがとうございました!!」

皆さんの反応が、次への原動力になります。
こちらこそありがとうございました。

・・・講座後、わざわざ私達の側に歩み寄り、
私達の目を見て大きな声で「ありがとうございました」と挨拶をしてくれた男性がいました。
講座中の真摯な眼差しが印象に残っています。

彼の行動が梅雨空に爽やかな風を運んでくれました。

毎回お世話になる就職課の中村さんです。

大学生への「目配り」にいつも刺激を受けます。
次回もどうぞよろしくお願い致します!