関わる全ての人に感謝

ある打ち合わせの日などは「寝てないんです…」ということもあったくらい、
挙式当日に向けて早くから準備を進めていた、豊さんと志摩さん。

もちろん、当日には細やかな心配りまで、ばっちり行き届いていましたよ!
はじめに「宜しくお願いします」との内容のお手紙までいただきましたから
張り切らないわけには参りません!(笑)

では、その準備した諸々の、ほんの一例をご紹介。

 
志摩さんの姪っ子・光希(みつき)ちゃんのティアラも、リングピローも
ビーズアクセサリーが趣味の、志摩さんの手作り。
冒頭の写真のネックレスも、衣装に合わせて作ったそう!

ゲストの皆様、お一人お一人のグラスにも、
ふたりで力を合わせて100名様分!の<手作りチャーム>が。
そして…
 
担当プランナー:瀬戸口さんの胸にあるのは… こちらも手作りの<天使>のチャーム。
この日は、会場スタッフも、カメラマンさんも、ヘアメイクさんも、もちろん私も…
みーんな、頂いたこのチャームをつけてお仕事。

さらにエンドロールにも、ゲストの皆様のお名前&メッセージはもちろん
我々スタッフ一人ひとりの会社名に名前まであって、感激でした。

そして、ご両親への感謝の思いもばっちり伝えます。
ケーキカットのプレゼントも大いに盛り上がりましたが、
パーティ後半で流れたプロフィールDVDの冒頭には…
 
豊さんと志摩さん誕生の原点! ご両親の結婚式のお写真が、おちゃめな演出で登場し、
ゲストの皆さんからも歓声が上がりました。

他にも、たくさんの心配りが光ったウエディングパーティ。
ゲストの皆さんにも、その思いはしっかり届いていたと思います!

ちなみに打ち合わせの際…
記念の品として残る会場撮影のVTRに「なかなか司会者の方は映ってないんですね…」と
私が映る(映像に残る)ようにとまで(!)気にしてくださっていた2人!
うろちょろしておりましたので、邪魔なくらい映り込んでいたら、すみません(苦笑)

豊さん・志摩さん、末永くお幸せに♪


6件のコメント

  1. 結婚式の途中司会者が写真を撮っているというのはどうかと思いますが。
    どうお考えですか?
    きちんとお仕事して下さい。

  2. 私、山口さんの司会している結婚式に出席したことありますが、
    とても一生懸命なさっていましたよ。
    ブログを更新するのも、仕事のひとつだし、
    司会にさしつかえないから、撮影しているのではないですか?

  3. sato様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    この記事に限らず、写真の大半はリハーサルの前やお開き後、
    または、私がマイクを使用しない時(余興やVTR中など)
    …を中心に撮らせて頂いておりますが
    確かに「しっかり仕事はしてるの!?」と不安なってしまいますよね…。

    当然のことではありますが、
    お客様にお任せいただいた大事なお時間…
    気持ちを込めて司会を務めさせていただいております。
    決して<おろそかに>しているわけではございませんので
    その点はご理解いただけると幸です。

    しかし、そうは言っても、
    披露宴の素晴らしかった様子を皆様にご紹介したい…
    このブログに残しておきたい…
    という思いのあまり、不安を抱かせてしまいました。
    確かに、写真がたくさんあると「進行は大丈夫なの?」
    とお思いになりますよね…。
    配慮が足りなかったと、反省するところです。

    写真に夢中になって、司会がおろそかになる…ということは
    本末転倒。
    今後も、そのようなことが決してないように充分留意しながら、
    ご紹介していけたら…と思います。

    ご指摘いただき、ありがとうございました。

  4. melon様

    おはようございます。

    ご出席された披露宴を担当させていただいたことがあるとは!
    いまさらながら照れくさい思いでおります^^;

    自分では<差し支えないように…>と気を配っていたつもりでしたが、
    <司会は、大丈夫!?>と不安になる方もいらっしゃったかと
    反省いたします。

    これから、そのあたりにもっと気を配りながら、
    司会にブログに<一生懸命>取り組みたいと思います。

    コメントありがとうございます!

  5. こんにちは。
    先日の挙式・披露宴では大変お世話になりました。
    見事な司会っぷりは流石ですね^^☆彡
    親戚の方々からも良い司会者さんだったと
    お言葉を頂きました^^☆☆

    山口さんのプログを見ると自分達の結婚式を振り返る事が出来て
    嬉しいです^^♪

    ではでは、この場をおかりして
    お礼の挨拶とさせて頂きます^^♪

  6. yutakaさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、お手紙やお写真・チャームをはじめ
    いろいろな心配りを頂き、ありがとうございました!
    ブログも見てくださっていたとのこと!嬉しい限りです。

    ご親戚の方といえば、お開き後、直接声を掛けてくださった方々も
    いらっしゃって、それにも感激いたしました。

    大活躍してくださったご両家のお父様・お母様をはじめ
    ご家族の皆様方にも宜しくお伝えくださいませ^^

    ではでは、目指せ!ラグビーチーム!?
    今後ますますのお幸せをお祈りしております。

コメントはできません。