今日のお仕事

しまった…気付くと<昨日>のことになってしまいましたが…(汗)

*     *     *     *     *     *     *

7月30日「土用の丑の日」を前に、今週の電波チラシは<うなぎ>を特集。

連日、夢彩都内のさまざまなお店の<うなぎ>が登場していますが、
午後からの放送では、地階「鹿乃尾(かのお)屋」のうなぎが登場!

うなぎ

(左:荒木店長 & 右:準備も手伝ってくださった上田さんと)

ちなみに荒木店長の声を代弁させていただくと、
「鹿児島県産!備長炭使用!」とおっしゃっています(おそらく)。

*     *     *     *     *     *     *

夕方から、諫早へ。
ご家族・ご友人・職場のお仲間同士…など皆さんでお料理や音楽を楽しむ、
納涼イベントの司会で伺いました。

今回のゲストは、こちらの楽器を操る…

長崎を中心に活躍中!<ballon d’or(バロン・ドール)>の皆さん。
バロンドールの皆様

夏の夜にピッタリの曲や、CMにも使われている
すてきなオリジナル曲を披露して下さいました。
今後の活躍も楽しみな<ballon d’or>の皆様については、
「長崎・バロンドールで検索」して(byメンバーの皆様)みてくださいね♪

そして7月25日は、諫早大水害から50年の日。 
さまざまな場所で慰霊行事が行われたと思いますが、会場でも皆さんと黙祷を。 

イベントが中締めになる頃…眼下の本明川には万灯が、空には花火が…

あらためて、自然災害について・備えについて、考える時間でもありました。


最後に…お世話になったK’sミュージック 松島さん(左)と
ちびっこ達が一生懸命答えてくれた<イントロクイズ>でも大活躍!
演奏してくださった荒田さん(右)と。