ルネッサンスUNZEN2007「ハイカラさんの街フェスタ」

土曜日にオープニングを迎えたこのイベントに行って参りました!
今回は、モデル役を務める3人のスタッフと一緒です。

0811-モデルちゃん
( 幸さえこ  ・  田上晶子  ・  杉山優加子 )

かつて外国人避暑地としても賑わい、「ハイカラさんの街」と呼ばれていた雲仙温泉。
当時に思いを馳せ、ドレスやハイカラさんの衣装を来ることが出来るのが、
雲仙温泉の中心部にある「ハイカラレトロ館」です。
     0811-定島ちゃんのポスターと
(以前、定島由加子ブログでもご紹介していたのが、中央のポスター。
これを見て、「可愛い♪ドレスが着られる♪」と張り切っていたモデル達(笑))

オープニングセレモニーには、テレビ局や新聞社の方なども取材に。
セレモニーの進行を終え、私が一息ついている頃に、モデルの3人は忙しくなり始め…

普段は「取材する方」の立場が多い私達が「取材されている」、貴重な(!?)写真を激写!

「ハイカラレトロ館」の中には、古写真や展示物、DVD上映のほか、
大人用から子供用まで、衣装がずらり。

0811-お似合いです!
(長崎から日帰りでお越しの華やかな皆様  &  ゴージャス!笑顔が素敵!なご婦人)

もちろん、お子様用の可愛いドレスやタキシード、男性用衣装もありますので
老若男女、お友達同士やご家族で、カップルで、親子ペアで…
みなさん、それぞれお似合いの衣装を選んで楽しんでらっしゃいました!

しかも、ドレスは300円。ハイカラさん衣装も着付けを含めて400円。
ティアラやネックレス、お花のアクセサリーも1つ80円という安さ!
悩んだら…え~い、全部着ちゃえ!!
2着3着…楽しまれる方もいらっしゃいましたよ♪

この「ハイカラさんの街フェスタ」は~8/26(日)まで開催中。
「ハイカラレトロ館」では、期間中9:00~17:00まで、この<ハイカラ写真館>を行っていますので
ぜひ夏休みの思い出に、カメラを持ってお出かけください!
ちなみに、<ハイカラフォトコンテスト>に応募して入賞するとプレゼントもあるそうです♪


私も、着てみたかった<ハイカラさん>を着ることができ、大満足^^
お気づきでしょうか?モデルさん達の衣装…何回着替えたかな(笑)


2件のコメント

  1. こんにちは(´∀`)  コスプレですか〜 真由さんのハイカラさんも さえこさんのドレスもよくお似合いです… モデルがいいからでしょうか?(笑) 真由さんのドレス姿も見たかったですね 是非UPよろしくお願いしま〜す この時期の雲仙 涼しいんでしょうね (;^_^A

  2. カトキチさん

    おはようございます!
    この日は風が強かった事もあって、とっても涼しかったですよ~。
    車の温度計では、2度以上も差がありました!

    ちなみに…私が着たのは<ハイカラさん>のみ。
    後は若者に任せて…(笑)
    モデルちゃん達が、カラフルに着替えて楽しませてくれましたよ!

コメントはできません。