富江まつり

夏といえば・・・海、花火、祭りですよね♪
その全部が楽しめた「第33回 富江まつり」をご紹介します。

私が、五島市富江町にお邪魔したのは12年ぶり2回目です。
以前、NBCラジオでレポーターをしていた時、なんと200人の子供たちと
「さんさん富江キャンプ村」に宿泊しました。

そして、今回はブログに載せるのがちょっと遅くなりましたが
8月11日(土)に行ってきました!!場所は、富江小学校グラウンドです。
富江町の一番大きなお祭りとあってオープニングセレモニーから
多くの富江町の皆さんや観光客で賑わったのですが・・・
途中で雨が降り一時中断するというハプニングに見舞われました(>_< ) その後も雨は止むことはなく砂嵐で前が見えないという悪天候の中でしたが 最後まで、沢山のお客様にお付き合いいただきながら無事に「富江まつり」は 終了しました。 その一部をご覧いただきます。

三善さんのステージは、約1時間ありました!途中で雨が激しく降り砂嵐も舞う中のステージでしたが
やはりプロ!終始笑顔は絶やすことなはく楽しい歌謡ショーとなりました♪
上記のお写真は、三善さんのマネージャー(株)夢グループ岩倉光男さんから
ご提供頂きました。ありがとうございました!!

こちらの美女は、五島市出身の歌手 五島つばきさんです。
今年4月に富江町観光協会宣伝大使に任命され、機会あるごとに
富江町の紹介を全国で行っていらっしゃいます。

また、五島市無形民俗文化財指定「オネオンデ」や「倭寇太鼓富江バラモン会」の
太鼓の演奏等があり、フィナーレは夜空を彩る打ち上げ花火でした!!

今回は、雨のハプニングはありましあたが最後までご観覧いただいた富江町の皆さんや
観光客の皆さんの温かい気持ちに触れることができ感動的な一夜を過ごすことができました。

富江町の皆さん、実行委員の皆さん、会場スタッフの皆さん、そして、ご出演いただいた皆さん
心から感謝申し上げます!ありがとうございました\(^o^)/

また、富江町でお会いできることを楽しみにしています♪


2件のコメント

  1. 岩倉光男様へ
    ようこそ!アナウンス倶楽部のブログへ☆
    こちらこそ「富江まつり」では大変お世話になりました!
    また、沢山のお写真をお送り頂き、重ねてお礼申し上げます。

    富江では、三善さんの歌♪を生で聞くことができ感激しましたが
    陰で、ステージを支えている岩倉さんのお姿にも感動しました!
    雨でステージが危ぶまれましたが、無事に終わり良かったです。
    本当にお疲れ様でした(^v^)

    また、ご一緒にお仕事できることを楽しみにしています!

コメントはできません。