V・ファーレン長崎サッカーフェスティバル2008

        SANYO DIGITAL CAMERA
夏休みに入って最初の日曜日。長崎市総合運動公園かきどまり運動広場で
「V・ファーレン長崎サッカーフェスティバル2008」が開催されました!!

夏空のもと、集まった子供たちは約100人。普段はなかなか接することができない
V・ファーレン長崎のコーチ・選手の皆さんからサッカーの楽しさを学びました。
子供たちの表情は、とてもイキイキしていて元気にグラウンドを走っていました♪
プロのサッカー選手目指してがんばってね~(^O^)/

そして昨日は、あずみちゃんが見学にきてくれました!!

       SANYO DIGITAL CAMERA

スポーツウーマンのあずみちゃんは、昨日は体がウズウズしていたらしく
「子供たちと一緒に走りたーい」と、今にも子供たちの中に駆け出して行きそうでした・・・。

親友は「心友」。

新婦:さゆりさんと、その親友:朋美さんです。

お互いの存在を「心友」と称するお二人・・・

披露宴の中で紹介された感動的なエピソードを聞きながら、
私も大切にしたい友人の顔がポワーッと浮かびました。

お互いの環境が変わっても、いつも相手の幸せを、ただ願う・・・
相手を思う気持ちを、たくさんの人の前でサラッと伝え合えるお二人。
真っ直ぐな表現にキュンとした私でした。

さゆりさんは披露宴の中で、サプライズで朋美さんにブーケをプレゼント!

さすがは「心友」。
ブーケと一緒に、気持ちのやり取りまでしっかり伝わりました。

どうぞこれからもいいお付き合いを!

サプライズ★サプライズ


カラフルアフロではありません。
大空に舞い上がらせるバルーンリリース用のバルーンです。
ハート型で可愛いですよね。
スタッフさんが持っている様子がなんだかとても可愛らしくてパチリ★

サプライズ満載のウエディングだったのは貴史さん・英子さんの披露宴。
ウエディングパーティのスタートは、新郎貴史さんとゲストの方のシャンパンオープンセレモニー。
サプライズで名前を呼ばれたゲストの方は、驚きながらも「初体験よー」と大興奮(≧▽≦)
そして結婚式をあげていないご友人ご夫婦へ・結婚式をひかえたカップル2組へ
貴史さん・英子さんからケーキカットのプレゼント。
思いがけない出来事に、ウルウルのご友人達。
ゲストからのサプライズは、チビッコからの花束プレゼント。
可愛いメッセージに、2人もニッコリ。
そして一番盛り上がったのはwii争奪野球大会!
wiiのソフトを使って、投げたボールの速度を競います。
速い人が勝ちというわけではなく、新婦英子さんが投げたボールの速度に近い方がwiiゲット!
38名がエントリーして競いました。
優勝したのは新婦英子さんの甥っ子さん★
おめでとうございます!!

2人への最大のサプライズは、それぞれのお母様からの手紙。
ガーデンへ出ると待っているお母様からメッセージ。
そして、ゲストの皆さんへの最大のサプライズが
最後に大空いっぱいに広がった100発の花火★
す、凄い迫力でした!
心に残る披露宴となりました。
貴史さん・英子さん、ずーっとずーっとお幸せにー!!

負けるな私

「負けるな私」というタイトルのオリジナル曲を披露してくれたのは
One three という二人組みのアーティスト。
福岡を拠点に活動していた彼らは
現在メジャーデビューを目指して上京し
夢に向かって頑張っているそうです。
「負けるな私」とは
自分たちのことではなくて
シアワセな花嫁へ羨望のまなざしを送っている新婦の友人の歌。
なかなか イイトコついているオモシロイ歌詞でした。

今日の新郎新婦 小岩陽介さん&ひろみさん

新婦ひろみさんが 以前 弾き語りライブをやっていた頃からの友人だそうです。
音楽が趣味というだけあって
披露宴のBGMも大変こだわっていらっしゃいました。
なかなか イイ選曲に音響スタッフも ベタ誉めでした♪
8年間の交際の経てゴールイン。
大人っぽい落ち着いた雰囲気のカップルだな~という印象でした。
これからも 益々お幸せでありますように ♥

感動の涙★

こちらは新婦陽子さん手作りのボード★
大輔さん・陽子さんは3年間東京→長崎の遠距離恋愛を実らせてゴールイン。
現在、埼玉で新生活をスタートしています。
結婚式の準備も大変だったと思います。お疲れ様でした!!

ゲストのユニークなスピーチに、笑いがたえなかった会場内も
ラスト30分は涙の嵐。
大輔さん・陽子さんの幼い頃からの思い出のアルバムDVDが流れ出すと、
笑いながらも当時を思い出して皆しんみり。
DVDのラストは、2人それぞれご両親への感謝のメッセージが…。
その余韻を残したまま新婦陽子さんのお手紙に、感動の涙。
大輔さんは、家族旅行の写真を入れて欲しいとアルバムを
陽子さんは、自身で絵付けした湯のみをプレゼント。
家族を思う気持ちが会場中に伝わり、感動の涙がとまりませんでした。
大輔さん・陽子さん、幸せになってくださいね!