☆ながさきみーちゅー☆

暖かくなってきましたね☆
お久しぶりのブログ、廣瀬です(*´ω`)人(´ω`*)♪

『ながさきみーちゅー』で、彼杵茶の取材に行ってまいりましたヾ(・ω・`)ノ

新茶の手摘みを体験したり、日本茶インストラクターの大山さんに
美味しい日本茶の入れ方を教えていただいたり…
また工場の様子も見学でき、一人社会科見学の気分でウキウキでした♪

ご説明いただいた古賀室長に
これからの季節に嬉しい『水出し緑茶』を御馳走していただいたのですが、
苦味が少なくコクと甘みが増して、
なんだこれは??!!驚きのおいしさ!!!

「これはお家にお客様が来られた時に出したら、喜んでもらえるだろうなぁ!!」

と思い、一昨年買った水出しポットを早速探してみようかと。。。

その他にも、長崎のお茶の魅力がたくさんお伝えできる内容盛りだくさん!!!
になりますよきっと(○・ω・)ノ☆ご期待ください♪

詳しくは18日から各局放送の『ながさきみーちゅー』でぇ(。ゝ∀・)ゞ