国際経済セミナー

今日は国際経済セミナーの司会へ…☆

元衆議院議員の方、世界的に活躍されている方の
貴重なお話を聴かせていただきました。

ご自身が体験された海外でのウラ話や、
普段はなかなか耳にすることのない世界の話に、
司会の立場ながら、引き込まれていました!

経済の話って、奥深いですね~。人によって見解も色々。
様々なメディアやインターネットの普及により
たくさんの情報が溢れている昨今ですが、
しっかりアンテナを張って、世界の動きについていかねば~!
と、思った今日でした(^^;

祝☆AMUSE! 1周年!!

こんにちは!
昨年5月から始まった長崎市民FM放送のラジオ番組「AMUSE!」が
1周年を迎えました♪
慣れない生放送に四苦八苦しているうちにあっという間に1年経った・・・
というのが正直な感想です。。。
毎回企画を考えたり、自分の語彙を増やしたり、とても勉強になります。


第1回目の放送から毎月ゲストとして出演してくださる藤先生。

毎回放送を楽しみにしてくださる皆様、2年目もよろしくお願いします。
そして月曜から金曜までバラエティに富んだメンバーでお伝えする市民FMの
午後5時からの放送を今後ともお楽しみに!