大好き♪

新婦・由佳さんの幼いころの口癖は
「お父さん・お母さん 大好き」だったそう。
本当に仲のいい素敵なご家族でした!

特に由佳さんのお父様は 歌のプレゼントに
手作りのウエルカムボードに 大活躍でいらっしゃいまして♪

手前が由佳さんデザイン&手作りのお席表。
奥がお父様作の流木で作られたボード。
由佳さんのデザインセンスは お父様から受け継がれたものだったんですね~。

新郎・賢二さんのご家族もあったかい皆様で。
ご親族とご友人に囲まれた 和やかな時間が進んで行きました。

いたずら好きな賢二さんとおちゃめな由佳さんの絶妙なバランスも素敵でした!
いつまでも「大好き」の想いが溢れるご夫婦で♪

「ながさき みーちゅー!」~西海・佐世保 食の王国 S級グルメを食べつくせ!

仕事の打ち合わせや取材など
来年分が進行しており、早くも年末年始気分の今日この頃・・・。

長崎県の食のイベント<食KING王国>とリンクしてお届けしている
「ながさき みーちゅー!」の取材に行って参りました。

今回お邪魔したのは、西海・佐世保エリア。
タイトルの”S級グルメ”とは、SAIKAI・SASEBOの
「すばらしく美味しい」「スーパーグルメ」のこと!で、
各町でさまざまなキャンペーンが行われています(これからスタートのものも)。

まずは東彼杵町でくじら三昧。
くじらグルメフェア
川棚町では、くじらとパスタの意外な組み合わせに出会いました。

そして波佐見町では、
波佐見焼の器で波佐見の美味しい野菜がたっぷりいただける
その名も ほっこり はさみ豊豆(ほうとう)汁で温まりました。

◆波佐見町「はさみ絶品グランプリ」編は 1/16~
◆東彼杵町・川棚町「くじらグルメフェア」編は 1/23~
各局で放送予定です。

来週は佐世保市へ行って参ります。