おもてなしの会

今春から継続して実施中のマナー教育の授業が、冬休みに入りました。

この秋は、今、私に出来る全ての力で、授業に臨んで来ましたが、
現場の教員の先生方に、毎回、サポートしていただきながら、
日々、心を頑丈に鍛えていった数ヶ月間でした。

受け止め方も理解度も様々な多感な年頃の女の子達に、
私が、どれだけの事を伝えられたのか、今は、まだ分かりません。

何ヶ月か経ったら分かるかもしれないし、
何年経っても分からないままかもしれませんが、
一人の生徒さんの変化と成長の為には、
長い目と大きな心が必要な事を学びました。

成長に応じて、真っ直ぐ伝える大切さを実感した日々。
本当に貴重な経験になりました。

卒業を間近に控えたクラスの皆さんが、私に「おもてなしの会」を催してくれました。

皆さんから、お礼の言葉をいただき、私も感謝の気持ちを伝え、
全員が書いてくれたメッセージカードに目を通していると、

 「・・・・・・先生、嬉しい?」

私に感想を訊いてくれた生徒さんがいて、グッと胸に込み上げるものがありました。
今も、グレそうになる度に、カードを見直して、気持ちを整えています。

生徒さんから、私が育ててもらった数ヵ月間。
皆さんとの出会いは、私の宝物です。

来年からも、また新しいスタイルで授業に臨んでいきます。
お世話になった関係者の皆さん、よいお年を!

思い出のホテルで・・・

昨夜は、宏樹さんと裕香さんの披露宴を担当しました。

裕香さんは、いつも弊社がお世話になっているホテルに、
スタッフとして勤務なさっていた女性です。

現在、宏樹さんとの間に、愛らしい心美(ここ)ちゃんを授かり、
主婦として、家事に育児に専念なさっており、幸せな日々をお過ごしです。

披露宴には、これまで共に勤務したスタッフの方が、多数、ご出席下さいました。
ホテル全体が祝福ムードに包まれて、盛大なお祝いの席となりました。

ホテルの代表の方のご祝辞の際、入社志望時の裕香さんの「履歴書」が披露され、
スタッフの皆さんが当時を懐かしんでいらっしゃる様子が、とても印象的でした。

ブーケプルズでは、裕香さんの先輩が、ラストリボンから見事引き当て、
この瞬間、ホテルのスタッフの皆さんは、大喜び!!!
思い出に残るとても楽しいセレモニーになりました。

感動的な瞬間が、いっぱい詰まっていた披露宴。

宏樹さんのご友人の方のスピーチでは、
真剣に気持ちを伝えて下さる様子に、全員がシーンと聴き入り、
スピーチ後、ご友人と宏樹さんが抱擁を交わした瞬間、
皆さんから大きな拍手が送られました。

そして、裕香さんのお父様が、花束の贈呈時に号泣なさった事も、忘れられません。

素敵なご家族と仲間に恵まれたお二人は、本当にお幸せですね。
お二人らしい、安らげて、笑顔が溢れる家庭を築いて下さいね。

ざっつカステライヴ♪

アップが少し遅れてしまいましたが、
先週OAの
街頭インタビューに答えてくれた皆さんをご紹介☆

①少女時代をリクエストしてくれた女子大生4人組♡
やすかちゃん、ゆうこちゃん、みきこちゃん、ゆりかちゃん!
IMG_2757
皆の友人のムタ君という人気者が、
少女時代の真似が得意なのだそう(^u^)
ムタ君、聴いてくれたかな?

②多趣味でとってもスマートなイケメンさん☆
そうた君!

彼女さんとデート中にキャッチ!!
美男美女カップルだったんですが、
残念ながら彼女さんはすっごく控えめな方で、
出演叶わず(;O;)
そうた君が代表して答えてくれました☆

皆さんのおかげで楽しい情報いっぱい聴けちゃいました♪
ラジオプレミアムウィーク中の
12月10日のOAだったので、
もしかするといつもより多くの方に聴いていただけたのでは?
と思っています(●^o^●)

お聴き逃しの方!!
街頭インタビューはカステライヴのHP
でも聴けちゃいます☆

インターネット版は
嬉しいことに県外のファンの方もいらっしゃって、
長崎以外の場所からメッセージが届くことがあるんです!
ありがたい\(◎o◎)/!
私のゆるーいフリートークもあるので
是非聴いてみてください♪

大人気のお二人♡

英夫さん、絵美さんお2人の結婚披露宴の司会を務めさせて頂きました。

お二人はスラリと長身でスタイル抜群!!
全てのお衣装がよくお似合いで、
「ご中座とさせて頂きます。」と私がアナウンスをすると、
メイン席にどっと記念のお写真をご希望の方々が
慌てて押し寄せる人気ぶり。

そんなお二人、お子さんにも大人気☆
花束のプレゼンターを務めてくれた英夫さんの甥っ子さん兄弟は、
この日のために真っ赤な新郎新婦の名前入りオリジナルTシャツで登場!
ここでも記念のお写真タイムをたっぷりと取らせて頂きました。

「休みの日に天気が良いと、一緒に外に出かけたくなっちゃうんです。」と、
本当に仲が良く活動的でいらっしゃるお二人☆
ご結婚を決めた理由も、
「この人と結婚したら楽しいだろうな~」と思ったからだと語って下さいました。

お二人なら仕事もプライベートも楽しんで、
充実した新生活を送られることと確信いたしました。

英夫さん、絵美さん、ご結婚誠におめでとうございます☆

お一人お一人と…☆

孝教さん美佳さんお2人の結婚披露宴の司会を務めさせて頂きました。

ご親族を囲んでの和やかな披露宴、
お2人が各テーブルにご挨拶に伺う際には、
お一人お一人に感謝の言葉を伝えたいとの思いで
皆さんへプチギフトを心を込めて手渡していらっしゃいました。

新郎孝教さんは一旦就職されたものの、
幼い頃からの夢だった
ヘリコプターのパイロットのライセンスを取得されるため
オーストラリアに渡り、見事夢を叶えたと言う多彩で行動的なお方。

新婦美佳さんは祝電で、
前職の上司の方々からファンレターが届くほど
周囲の方々に慕われていらっしゃって、
その人気は皆さんのお墨付き!
いつも明るく笑顔が素敵なお方です。

お2人の感謝の手紙や、謝辞は心に残る表現が盛り込まれたもので、
私も司会をしながら感動してしまいました。

お2人なら、きっと素敵なご家庭を築かれることと思います。
末永いお幸せ心よりお祈り申し上げます。