「話し方」講座

昨日は長崎市内の大学にて
「話し方」についての講座を担当しました。

就職活動を控えた約80名の皆様に向けての90分間。
大学の階段教室なんて、久しぶり!
しかも、これまで個人や少人数の皆様の前での講座が
ほとんどの私・・・大変緊張しました。

が。 時間の経過とともに
良く通るはっきりとした声が出てきた皆さん。
その声と明るい表情に、大変勇気づけられました。

板書しながら説明することの難しさも実感。
そういえば、教育実習の時には時間をかけ
<板書計画>を立てていたなぁ…と懐かしいことを思い出しました。
よし!次にこのような機会をいただいた際には、じっくり板書計画も!!

講座を担当するたびに、新しい気付きがあった今年。
改めて、すてきな出会いとすてきな機会をいただいたことに感謝、です。

ときめきバザール☆着物のさんわ

今月の『ときめきバザール』は
和装でのレポートが多く、
新年を迎える前に
早々と雅な気分でございます(^-^)☆w

先日お伺いした、
『着物のさんわ』さんでは
なんと振袖を着せて頂きました!!!

成人式ぶりです\(◎o◎)/!

流行を取り入れて、
私らしさを引き出して下さった
コーディネートにヘアメイク☆
前撮り撮影も店内で行ってくださるとか!

身長190センチの長身イケメンスタッフさんと
凄腕・美女ヘアメイクさんに囲まれて、
ご満悦の廣瀬です(笑)

この様子は
12月22日(木) 20:00〜 
12月24日(土)25:43〜(再放送) 
NBC『ときめきバザール』で(●^o^●)

ときめきバザール☆カービック

西日本最大級の総在庫数を誇る、
車が楽しい!『カービック』さんに伺いました☆

毎年大人気の
太っ腹な初売り情報は必見の価値ありです!!
とってもお得で楽しい内容になっていましたよ☆

たーっくさん並ぶ展示車数400台余りの中から、
憧れのマイカーを探すだけで
夢が膨らみました(^u^)

詳しくは
12月22日(木) 20:00〜 
12月24日(土)25:43〜(再放送) 
NBC『ときめきバザール』で(●^o^●)

ときめきバザール☆おもちゃのあおき

先日『おもちゃのあおき』さんに取材に伺ってきました☆

私の衣装はと言いますと…

何と十二単!!!
お雛様に見えますか??(>_<) 今回は十二単に身を包み、 一足先にお雛様のご紹介をします♪ なんとお雛様ご購入の方に この十二単を着用しての 記念の写真プレゼントなんですって!! 詳しくは、 12月22日(木) 20:00〜  12月24日(土)25:43〜(再放送)  NBC『ときめきバザール』で(●^o^●)