たかの友梨先生の言葉に涙・・・

昨日、マナー教育を指導中の教育機関で、
「エステティックコンテスト」が実施され、
弊社代表と共に来賓としてお招きいただきました。

長い時間を掛けて練習を重ねた生徒さん達。

入念な最終準備中に私と目が合った生徒さんは、
ニコッと笑顔を返してくれて、「頑張ります!」。
それだけで、成長を感じる事が出来ました。

コンテストは、審査委員長のたかの友梨先生をはじめ、
エステティック業界のトップの先生方から審査が行われ、
技術はもちろん「接客マナー」も評価の対象となりました。

ただ近くで見守るしかない私も緊張しましたが、
落ち着いて丁寧に受け答えをする姿は、見事でした。

制限時間を経て、厳正な審査後、いよいよ結果発表!!
入賞者発表の瞬間は、大変、感動的でした。

同時に、たかの先生のウットリ見惚れる美しいお肌と、
心にズキューンと響いたご挨拶の言葉に涙腺が崩壊・・・
握手していただいた手の柔らかさも忘れません。

まさに、「美は一日にしてならず」。

心の豊かさが外見に滲み出る人生を歩めたらと思います。
この度は、貴重な機会をありがとうございました!