特別な1日

大型連休中に担当した新郎新婦の披露宴で、
2週間前に私が司会を担当したお客様と、
早速、再会する事が出来ました。

私の仕事と新郎や新婦のご友人との友情が、
奇跡的な確率で繋がる事は本当に嬉しいです。
あらためてご縁を大切にしたいと感じています。

こちらは、新郎のお母様製作のウェルカムボード。

開宴前にご挨拶に伺った際、お母様の笑顔が輝いていて、
この日を心待ちにして下さっていた事が伝わりました。
ご家族にとっても、「特別な1日」ですよね。

ファースト入場時、メイン席の脇で拍手を送る私に、
新婦が、ニコッと笑顔を向けてくれました。
「良かったな〜」と嬉しかったです。

新郎の同僚の方にもアイデアを駆使した余興で、
楽しく会場を盛り上げていただき、
和やかで温かい雰囲気の披露宴でした。

さらに幸せになって下さいね。

ご家族と共に

今年の大型連休も、様々な出会いがありました。

5連休初日に担当した新郎新婦の結婚式&披露宴は、
〈新郎のお姉様ご夫妻〉と同じ会場で。

そこで、結婚式の「立会人代表」は、
当時を思い出していただく意味も込めて、
新郎の義兄にお願いしました。

披露宴の乾杯の発声は、新郎の甥っ子君が!
10年前、お姉様の結婚後に誕生した子供達が、
元気な声で、「オメデトー、カンパーイ!」。
ご家族の思い出がまた一つ増えましたね。

特に印象に残ったのは、結びの謝辞の時間です。
お父様のご友人の方々が感極まったご様子で、
大粒の涙を拭う姿に長く深い友情を感じました。

また、お客様に大人気だったこちらのウェルカムボードは、
アートデザイナーの新婦のお兄様からの贈り物。
時間の経過で文字が虹色に変化して美しかったです。

お二人らしい明るいご家庭を築いて下さいね〜

気持ちを伝えるチャンス

0506

結婚披露パーティーは
これまでの人生を支えてくれた
大切な方々が一堂に会する貴重な場。

新郎新婦は、この機会にと
普段は表現できずにいた気持ちを
それぞれの方に伝えました。

恩師へ・友人たちへ
両親へ・兄弟へ・おばあちゃんへ
お兄さんのフィアンセへ
そして、新郎から新婦へも♪

緊張したり、涙したりもありつつ
晴れやかな表情が見られました。

笑顔の魅力

0505

高校生の頃からのお付き合いを経て
プロポーズの場所で
結婚式を挙げた新郎新婦です。

おふたりの優しい笑顔に
魅了される方が続出!
ゲストはもちろん、プロのカメラマンも
撮るのが楽しい~と高テンションでした。

幼い頃からたくさん写真を撮ってくれた
お父さんも、カメラを手に熱心に
花嫁姿を追いかけていました。

おふたりが大好きなカニや
彩り豊かなケーキバイキングも振舞われ
お腹も心も満たされました♪