祝☆1周年&新築落成

昨晩は、雲仙にあるホテルの開業1周年&新築落成記念式典に行ってきましたぁ~。

           
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧下さい!この立派な門構え!!樹齢1000年近い名木を沢山使用した門なんです。
実は、昨年こちらのホテルが開業した際にも司会者としてお世話になりました。
今回久しぶりに伺うことができ大変嬉しかったです♪

そして、こちらのホテルは開業からずっーーーと予約がいっぱいでこの日も約300名のお客様が
宿泊されていらっしゃいましたぁ~。予約の絶えないホテルとして大人気なんです☆

次回は、プライベートでお邪魔させて下さいね(^o^)/

関西に向けて長崎から

ラジオ関西「情報 アサイチ!」に
朝一で、8:50から電話出演しました。
「日本全国各局つなぎ」という
各地の旬の話題を紹介するコーナーです。
長崎からは 冬を彩る一大風物詩
長崎ランタンフェスティバルを紹介しました♪
関西放送なので もちろんこちらでは聴けませんが
あちらで聴いた方が 長崎を訪れるきっかけとなったら
うれしいなぁ・・・。

かんむり嶽参り♪

鹿児島県いちき串木野市で開催されたかんむり嶽参りにお邪魔してきました!
中学の修学旅行以来の鹿児島。
毎年長崎の一行を招待してくださり、とても温かい歓迎ぶりにびっくりしました。
牛の体重当てクイズや、ホラ吹きコンテストなどで盛り上がりました。
片道6時間の移動の疲れを感じさせないほどの楽しいお祭りでした。