カステラご入刀!!

11月29日 順三さん、準子さんの
二部制のウエディングパーティーを
担当させていただきました!!

一部ではご家族、御親戚を中心に。
準子さんのおじさまのパン屋さんのパンを
皆さまにプレゼントしたり
中学一年生の ゆりなちゃんのバイオリン演奏では
皆さん 目を細めて 聴き入ってらっしゃいました♪

二部では職場の方々、ご友人の皆さんがお二人を祝福★
ここで登場したのが 大きなカステラ!!
準子さんのご実家は あの有名な!!・・・カステラ屋さんなんです★

お二人がカステラ入刀後、それぞれ
お世話になった恩師、先輩にサンクスバイト。
「おいしい~!!」と満面の笑顔でした^^

お二人もファーストバイトした後、
お父様が カットしてくださったんですが
その なかなか見られない様子を
皆さん 写真に収めていました。
その横で私も ちゃっかりパシャリ★
お父様かっこよかったです!!

準子さんのドレス当てクイズや
1129 いいお肉の日!!ということで
お肉プルズ、準子さんの同期の皆さんからの
サプライズバースデーケーキプレゼントなど
盛り沢山のパーティーでした。

順三さんのお仕事の関係で
広島に行かれるというお二人。
順三さんの 挨拶で「ご家族やお友達にも
寂しい思いをさせて申し訳ありませんが
絶対に 準子を幸せにします!!」
という一言に私もジーーーーン。
いつまでも恋人同士のようなお二人でいてくださいね!!


ご家族と。
一番右の源太さんとは中学校の同級生で
12年ぶりの嬉しい再会もできました^^

お幸せに♪♪♪

アップが大変遅くなりましたが・・。
研吾さん 美夏さんの披露宴を担当させていただきました!!

がっしり男らしい研吾さんと
ほんわか 癒し系の美夏さん☆
まずは色打ちかけと紋付袴でご入場!!

余興では、職場の上司の皆様のバンド演奏や
野球チームの皆さんの 矢島美容室!!^^
突然 研吾さんに野球ボールを渡されての
始球式もありました☆

ブーケプルズはもちろん
焼酎プルズ、日本酒プルズも
大盛り上がり!!
皆さんの ゲットしたい!!という気持ちが
リボンをひっぱる 勢いからも伝わってきました>。< この日美夏さんはウエディングドレス、赤のカクテルドレス そしてお写真のピンクのカクテルドレスと 三回のお色直しがあったんですが どれもお似合いでかわいかったです^^ ご両親のように仲のよい家庭をつくってくださいね!!

幸せ招く猫たち

今村 崇さん・早苗さんの披露宴でした。

ネコが大好きな二人は
30体ほどの小さなネコを作り
受付に飾ってゲストを和ませました。
これが 商品になるくらの見事な出来栄えで☆
ひとつひとつをよく見ると その姿がユニークで
首輪がヨリヨリになっている中尾彬ネコなど
笑わせてくれるネコもありました。
ミニチュアとネコ好きな私は 食い入って見てしまいました。

きっと猫たちが益々の幸せを招いてくれますよ~
お幸せにね。

思いやり みんなで持てば軽いやり。

兵頭祐太さん・里美さんの披露宴でした。

里美さんの地元 高知県でも披露宴をして
今回は祐太さんの地元長崎にてお披露目でした。
高知での披露宴で感謝の手紙を渡した里美さんに変わって
サプライズで祐太さんがご家族へ手紙を書きました。
新郎の手紙って いいものですね・・・

両家代表謝辞の新郎父の言葉に
「思いやり みんなで持てば軽いやり」
と ありました。
祐太さんが 小学校の頃に作った川柳だとか。
その気持ちで 助けあって支えあって幸せを築いてほしいという
両親から二人への激励でした。

ご両親のような優しさ溢れる家庭を築いてくださいね~。