体育会系の2人+頼れるサポーター♪

今日担当させていただいた新郎・豊貴さんは学生時代、ずーっと野球部!
新婦・愛香(まなか)さんは、同じくバレーボール部でインターハイにも出場!
さわやか~なカップルでした♪

披露宴でも『ここまで来ることができたのは皆さんのおかげなので…』の言葉通りの振る舞いで☆
体育会系の2人らしく、お世話になった人に、お越しくださったゲストの方々に、
揃って深々~とおじぎして、丁寧にご挨拶している姿が印象的でした。

そんな2人の頼れるサポーターは、豊貴さんの妹・倫子(ともこ)さん☆
何色にも光る!ウェルカムボードをデザイン♪

今の季節にピッタリ~!!

余興で披露された、倫子さん所属の『SPACE★UNION』のダンスもかっこよかった!!
出番以外にも、ビデオカメラを手に、終始動き回っていらっしゃった倫子さんでした(^^)
おひらき後、ホッと一息の3ショット!

豊貴さん&愛香さん、これからも周りの方への感謝を忘れない、
お似合いの2人で…☆
おめでとうございます!!!

職場からも

田中守さん・裕美さんの結婚式を担当しました。

新婦の裕美さんは
いつもお世話になっているヨットハーバーの事務員さん。
お世話になっている と言っても
ヨットを保有しているわけではありません(笑)
実は 昔 ここのヨットハーバーでアルバイトしていたのです。
なので 出席された職場の方々は馴染みの方ばかりでした。

ヨットハーバーと隣接した会場だったので
テーブルフォトの時には
職場のスタッフが制服で駆けつけて
二人の船出を祝ってくれました。

ほのぼのした雰囲気の
守さんと裕美さん。
これからも お幸せに。

縁起を担いで

川口憲作さん・奈緒子さんの披露宴を担当しました。

このホームページがきっかけで
司会をご依頼いただき
大切な記念日の
お手伝いすることとなりました。

友人を大切にされる二人の結婚式には
ほんとうに沢山の方が出席され
地域あげてのお祭りみたいでした。

余興で登場した縁起を担ぐコッコデショ。
本格的な太鼓山にビックリ★
友人恒例の出し物だそうで
余興のために作ったのだそう。
もちろん 
二人の写真が入ったオリジナル手ぬぐいも撒かれました。

エンターティナーな列席者が多く
最も印象深いのは
新郎の友人代表スピーチ。
「母に捧げるバラード」替え歌を
若干 武田鉄也口調で
ユーモアたっぷりに歌で語ってくださいました。
皆さん いろいろ考えますよね~。
これは ナイスアイディアでしたね~。

憲作さん 奈緒子さん おめでとうございました(^-^)

よかにせ&よかおごじょ

今日の新郎新婦は、お二人とも鹿児島がルーツという亮さん♡聡美さんです♪

ご来賓の皆様は、鹿児島はもとより宮崎、長野、東京・・・
全国から会場の佐世保市にお越しいただきましたぁ~。
各地の言葉が飛び交い、然も方言サミット!?のように賑やかな結婚式でした♪
ちなみに「よかにせ」「よかおごじょ」とは鹿児島弁で『いい男』『いい女』の意味なんだそうですよ~。

       再入場前のお二人♪幸せオーラが満ちておりましたぁ(●^o^●)

教え子からのサプライズ!!

祥平さんと真菜さんです。

真菜さんのキュートで美しい笑顔は「ステキ女子」のお手本!!
優しくて穏やかな祥平さんと本当にお似合いのカップルで、
お会いした瞬間に、お二人のファンになった私でした。

お二人の披露宴には、たくさんのサプライズが用意されていましたが、
中学校教諭の祥平さんの「教え子」の登場には会場が沸きました!
中でも強く印象に残ったのは、
卒業生で、現在、高校2年生の女の子からのメッセージ・・・

「実は・・・・・・・・・・・・、先生は私の初恋の人です!!」

その言葉に、お客様のテンションが一気に上がり、
「エ―ッ!」「キャ―ッ!」「オ―ッ!」と、会場は物凄い興奮状態に!!!

それでも堂々と胸を張って、言葉を続けた女子高生。

「こんなキレイな人がお嫁さんで良かったです!!オメデトウゴザイマス!!」

「!!!!!!!(拍手喝采)」

淡い初恋の記憶は、彼女が言葉にして伝えたことで昇華したようです。
祥平さんは、「先生」としても魅力的な男性なんだなぁ~

昨夜は、雪が舞う寒い夜でしたが、
会場内は、お二人を祝福するお客様の気持ちで満ちて、
本当に温かい時間になりました。