工場見学に行ってきました♪

昨日ポカポカ陽気のなか三菱重工業(株)長崎造船所 香焼工場に行ってきました!!
小学生以来となる工場見学に心躍った私、貴重な体験をさせていただきました。

    
        

全長280mの大きな船。この船は、液化天然ガスを運ぶ船で来年3月に完成予定です。
長崎造船所では、3年の月日をかけてこの型と同じ船を5隻作ったそうなんです。
今回は、完工祝賀会の司会者として打ち合わせをかねた工場見学だったんです♪
ヘルメット、作業着、安全ベルトに軍手をお借りして特別に船の中まで案内していただきました(^v^)
高さ30m、幅40mあるタンクの中は、ピカピカ(鉄が一面に張っています)で綺麗でしたぁ~。
家庭のお風呂に例えると、この船で157,000杯の水が運べるそうです。すごいですね!

         

ご案内頂いた関口さん。(カメラマンは山内さんです。山内さんとの写真は撮れていませんでした。
ゴメンナサイ)昨日は防熱工事ご担当の皆様に大変お世話になりました!!

            来週月曜の祝賀会、どうそよろしくお願い致します(^^)/