「2009長崎帆船まつり」歓迎パーティ

今年も始まりましたね~!帆船まつり!!

水辺で頑張るしのちゃんに、ロマン長崎の梨菜ちゃん。
事務所スタッフもいろんな形で参加を♪
私は今夜行われた歓迎パーティの司会を担当しました。

歓迎パーティ

田上長崎市長のご挨拶でスタートしたパーティ。
飛び交う英語にロシア語、韓国語…会場は賑やか♪
余興では各船の歌に出し物に、盛り上がりました!

帰る時刻にはライトアップもきれいでしたよ♪
明日はちょっとお天気が心配ですが…
今年も盛り上がりそうですね!

今朝は・・・

大村市の某企業を訪問しました。

昨年3月、パーティの司会を務めさせていただいた企業から、
今年も司会のご依頼をいただきました。

今朝は、その打ち合わせの為にお伺いしたのですが、
昨年のパーティでお世話になった方に、1年ぶりに再会!!
ご指名をいただけたからこそ叶った「再会」です・・・
本当にありがたいことです。

今回のパーティは、「楽しく、賑やかに!」が、コンセプト!

ユニークな発想が自由に飛び交い、想像するだけで面白い時間でした~!
早朝から皆さんと一緒にゲラゲラ笑って、テンションアップ↑↑
来週のパーティが楽しみです!

何かとご縁がある大村市ですが、いつ訪れても、空は高く、広い!
今日も、気持ちの良い青空でした。

「ながさき みーちゅー!」アラカブ編

南島原へ行って来ました。
長崎県のブランド魚=早崎瀬戸のアラカブ取材です。

アラカブお刺身

早崎瀬戸のアラカブのお刺身は、歯ごたえ抜群で本当に美味しい!
お刺身でいただけるなんて、ゼイタクでした。

みーちゅー!アラカブ編

島原振興局の安達さん と 漁協の吉田さんと。
獲れたてのアラカブは全国発送もできるそう。
詳しくは、5/11(月)~各局で放送の「ながさき みーちゅー!」で♪