ブライダルフェアでした。

広いホテルの空間を見事使ったブライダルフェア。
昼夜の二部制で 
手相占いや ブーケ教室や ネイル体験や・・・
洋食バイキングまで食べられて
タイトル通りスペシャル感あふれるフェアでした。
会場を埋め尽くす来場者も
ご満足の様子でしたヨ。

しゅっぱーつ!!

龍樹さんと麻利菜さんの披露宴。
沢山の友人や 同僚に囲まれ
とても賑やかでした。

ソムリエによるシャンパンサーベルが披露されました。
中世フランスの海軍の出向出初式で行われた儀式で
船長がシャンパンの首の部分を切り飛ばして
航海の無事と戦いの勝利を祈ったのだそうです。
結婚を船出に見立てて 
ソムリエがシャンパンボトルの口をカットするセレモニーは
大きな拍手を呼びました。

ニコニコ笑顔の龍樹さんと
しっかりものの落ち着いた麻利菜さん
お幸せにね❤

2009長崎帆船まつり


4月23日からスタートし本日(27日)に終了した長崎帆船祭り、
入港から出港までのMCを担当させていただきました。
今年は世界から7隻の帆船が集結。
白い帆を一斉に張るセイルドリルは、迫力満点でした。
感動的だったのは、日曜の夜の打ち上げ花火!
長崎港の上空が花火で埋め尽くされるほどの数に驚きました!!
ライトアップされた帆船も素敵でしたよ。
夜の帆船祭りもいいものですね。
海のロマンを感じる5日間でした。
お越しくださいました皆様、
サポートしてくださいましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

写真は、開港5都市のキャンペーンレディの皆さんと★
リナちゃんも一緒にパチリ!