「花結い」ライブパフォーマンス

今日ハウステンボスで『バラ祭』が開催しました!!

オープニングイベントとして京都を拠点に活躍している
“花結い師”TAKAYAさんによるライブパフォーマンスが行われました☆
私はTAKAYAさんとモデルを務めた女優・吉武遥さんのトークショーの
司会を担当させていただきました。

初めて見る“花結い”パフォーマンスは幻想的で引き込まれていきました。
TAKAYAさんが生花で作り上げるヘッドドレスはため息が出るくらい
美しかったです。そして、25絃筝奏者のかりんさんの演奏も
心に響く音色で素敵でした♪

       
        

TAKAYAさんの“花結い”ライブパフォーマンスは
明日もハウステンボス(アートガーデン)で13時15分から開催です!!

斬新なのに懐かしい気持ちが込み上げる・・・不思議な魅力の“花結い”。
皆さんも体験してみませんかぁ。


2件のコメント

  1. 頭で生け花…?初めて聞きました すごいですね 花に囲まれてのパフォーマンス こんな美容室とかあったらすごいだろうな〜(笑)

  2. カトキチさん☆のおっしゃる通り!髪の毛をお団子にして
    そのお団子が剣山となって生花をさしていくんです。
    お花畑での“花結い”パフォーマンスは素敵でした♪

コメントは停止中です。