豊かな魚と書いて…??♪

『ながさきみーちゅー』の収録で、
長崎市戸石港へいってまいりましたよ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

さぁさぁ、今回はとっても贅沢な一日でした(´∀`)ワァイ♪
というのも、高級魚として知られる、その名も…

鱧!!!!!!!(ハモ)

三昧させていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)キャッ

今から梅雨にかけてが鱧の旬な時期なんだそうです!!

新鮮な地場の鱧を美味しく頂けるお店を訪ねて、

「え?!」

と驚く斬新なメニューから、定番の湯引きに天ぷら…等々
頂いてきましたぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚幸せ♪

また、港近くの朝市では、新鮮な地元のお魚がズラリ。
もちろん鱧もありましたよ~!!!
全国的に見ても、新鮮な鱧を家庭でも手軽に頂けるのは長崎位ではないでしょうか??

恵まれすぎていて、気づいていませんでしたが
『ながさきみーちゅー』で色んな県産品をご紹介するたびに
長崎に生まれて幸せだなぁ…と感じます☆

今回の鱧もそうですが、全国に出荷される長崎の素晴らしい県産品を
私も含め長崎の方は見落としてしまってるのかもしれないですね。

せっかく長崎に生まれたんだから、県産品満喫したいです(*^_^*)
取材では毎回私自身知ってよかった商品やお店が盛りだくさんなので
個人的に『さやかみーちゅー』と題して、
プライベートで改めて取材場所を回りたいと考えております♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ではでは詳しくは、
6月15日から各局放送の『ながさきみーちゅー』で
要チェケラ━━(((σ。ゝω・)σ))━━!!!