雨の「納涼の夕べ」♪

梅雨入りしても晴天続き~な、最近のお天気でしたが、
今日はよく降りましたね~!!

…と、そんな豪雨も、ジメジメも何のその!
そんな時こそビールがうまいっ!!(って飲んでませんが(^^;)
サマービアホール「納涼の夕べ」で盛り上がってまいりました~!
090623納涼の夕べ
↑司会の合間に撮影した上の写真、よーく見てください。
伊藤代表と事務所の林田さんがこの中に…。
探してみよう!!(ヒント:何気にカメラ目線)

恒例の抽選会では、ラッキーなことに3年連続商品ゲット~!!
商品ゲット~♪

日頃からお世話になっている方々にもたくさんお会いでき、
充実のひとときでした(^^)

東山手「地球館」

毎週月~金曜日放送中のNBCラジオ「おつかれさまですアリナミン」、
明日夕方からは東山手「地球館」の皆さんが登場!

こちらでは、世界各国の家庭料理を味わえるワールドフーズレストランや
各種講座、国際交流学習、チャリティーなど様々な活動を実施。
地域に密着した国際交流拠点として多くの方々に活用されています。

カルチャー・コーディネーターの高梨さんと♪

とても活き活きと「地球館」の魅力を語ってくださいました!

NBCラジオ「おつかれさまです。アリナミン」では、
お仕事でがんばっている方、体の疲れをなんとかしたい方、
団体・事業所単位でのお申し込みをお待ちしています!
アリナミンV,アリナミンRを持って、ワタクシが取材・応援に伺います!

ご希望の方は、
〒850-8650
NBCラジオ「おつかれさまです。アリナミン」係 まで!

ご応募、お待ちしています!!

縁に感謝

拓也さんと幸さんの披露宴を担当しました。

お洒落な二人は
私も時折利用するショップの店員さん。
スラーッと背の高~い拓也さんと
小さくて可愛い幸さんは 
ほのぼのした空気を放つ癒し系カップルでした。
二人の両親が これまた明るくて楽しくて。
こういう親御さんから こんな子が育つんだな~と
つくづく思いました。

幸さんの地元のお寺のご住職も出席されていて
そのご住職の祝辞が とてもとても印象深かったんです。
ある小学生の女の子の作文を紹介されました。
女の子は
お父さん お母さん 中学生のお兄ちゃんの4人家族です。
細かい部分はうろ覚えですが
こんな話です。

***********************

~私の家族はみんな悪い~

家に帰ったらお母さんが
お兄ちゃんの机の上の金魚鉢を倒してしまい
床を拭きながら
「ごめんね お母さんが倒してしまったから悪いね」
といいました。
そしたらお兄ちゃんが
「違うよ。僕が端っこに置いていたから 僕が悪いよ。」
といいました。
それを見ていた私は
「昨日 金魚鉢が端っこに置いていて危ないな~と思いながら
言わなかったから私が悪いよ。」
といいました。
夜 お父さんが帰ってきて そのことを話したらお父さんは
「それは 丸い金魚鉢ではなくて 四角い金魚鉢を買わなかったお父さんが悪いね。」
といいました。
「じゃあ 。みんなが悪いね。」
と言って みんなで わははは~っと笑いました。
うちの家族は いつもこうなんです。
いつも みんなが悪いんです。

*************************

どうですか?
この話・・・・なんか訴えてくるものありますよね。
教えがありますよね。
ご住職は 
自分は善人だと思うばかりでは世の中はうまくいかない
何か起こったときに まずはそうなる原因が自分にあるのでは と思い返してみることだ と
おっしゃいました。
いや~ ほんとにいい話が聞けて 
私 思わず 合掌しそうでしたよ(笑)

こういう話がきけたのも
おふたりとのご縁があったからですね。

拓也さん 幸さん
ありがとう~。
元気な赤ちゃんを産んで
お幸せにね~。

ドナルドダック

先日 光明さん 千秋さんの披露宴を担当しました。

打ち合わせのとき二人が披露してくれた
ドナルドダックのモノマネがあまりに面白くて
披露宴でもサプライズでやってもらおうかなーなんて
考えていたんですが
そんなサプライズも必要ないくらいに
イベント盛りだくさんで
ゲストも楽しんでいらっしゃいました。

千秋さんの職場の上司は外国人女性。
祝辞は同時通訳つきでした。
当然ですが
流暢な英語が本当にかっこよくて~ 
通訳の友人も素敵でかっこよくて~。
テレビのアーティストか何かの会見をみているようでした。

末席の司会席から見える二人も 
終始 幸せそうなサイコーの笑顔でした。

めでたしめでたし~。
光明さん 千秋さん 末長くお幸せに!

楽しい雰囲気の中で♪

先日、雄さん♡香さんの人前式と披露宴を担当させて頂きました!

大切な皆様に囲まれて、人前式をお済ませになったお二人。

披露宴では、ゲストの皆さんにウェディングケーキをトッピングして頂いたり
ご友人達に 歌や踊りを披露して頂いたり、とても楽しい雰囲気でした。

香さんのご友人は、AKBアイドリングの「チューしようぜ!」を歌って踊って・・・
最後にはお二人に前に来てもらい、皆さんの前で雄さんが香さんのほっぺにチュー♡
とっても盛り上がりました!!

雄さんのご友人は、雄さんが大好きなビギンの「島人ぬ宝」を熱唱!!
ご友人の呼びかけによってたくさんの方に前へ出てきて下さり皆さん一緒に熱唱となりましたが、
嬉しそうにしていた雄さんと 雄さんのお父さんが肩を組んで歌っている姿はとっても素敵でした。

そして、雄さんの職場の皆さんが披露してくださったのは、本格的な太鼓の演奏。
会場の皆さん全員が聞惚れるほど…迫力満点でした。

皆さんからのお二人への温かい祝福が溢れている…そんな披露宴でした。
雄さん♡香さん、いつまでもお幸せに!!

出張DJ

週末は
ラジDONサタデーでした。
大村青年会議所50周年イベント
大村市民大感謝祭開催中の大村競艇からの出張DJ。
当日の天候は 快晴!
手元の温度計は34度でした・・・。
暑かった~。

そんな中 ステージでは さまざまなイベントがあり
多くの皆さんに足を運んでいただきました。
中でも ザブングルのお笑いライブには
お馴染みの顔芸を一目見ようと沢山の人がいらっしゃいました。
ラジオにもゲスト出演していただきました。
加藤さんの「ファミ通」Tシャツが欲しくなった~。

会場出店ブースには 地元の名産がズラリ。
機材抱えて リポートしました。

大村青年会議所の皆様 
おめでとうございました&お世話になりました。