幸せな1日

今日、夕方からのブライダルの打ち合わせの為、車を飛ばして佐世保市へ向かっていたところ、
陽介さんと綾乃さんが「素敵な花束を手に吉村を訪ねて事務所に来てくださった」と知り、大感激!!

「う――れ――し――い――!!!!」

基本的にお調子者なので、ハンドルを握る手もアクセルを踏む足もウキウキモードで、
いざ佐世保へ!すると、打ち合わせの会場で、
「これは陽介さんと綾乃さんが運んでくれたご縁」と確信した程、
素敵な大人のカップルと出会うことが出来ました。

心の中でお二人にたっぷり感謝しながら、
長崎までの約2時間、「お花~♪お花~♪」と車をかっ飛ばして事務所へ戻ると、
こーんなにキュートな花束とメッセージが~!!幸せです~!

さ―ら―に―!!康徳さんと知華さんから、
素敵な暑中見舞いのハガキも届いていたんです~!!!

今日は、盆と正月と誕生日が、一度に来ちゃった気分!(・・・昭和?)

素敵なお客様が、いつも私に新しい出会いを運んでくれます。
皆さんと過ごした貴重な時間は、私のエネルギーの源泉であり、誇りです。

あ~、今日は幸せな1日だったなぁ・・・今夜はよく眠れそうです~

長崎色に染まった一日

長崎の夏の伝統行事、長崎ペーロン選手権大会。
その模様が一望できる会場で幸一さん♡真樹さんの結婚式が行われました。
出席者が、殆ど県外の方で暫しペーロン談義に花が咲きました。

そして、余興では幸一さんの職場の皆さんが長崎くんちの奉納踊りで
お馴染みの龍踊りがあり迫力のある舞いを披露して下さいました。

出席者の皆さんは、お二人の結婚式で長崎を満喫された!!と
大満足の笑顔でしたぁ~♪

     

幸一さん♡真樹さん、これから第二の故郷となる長崎でお幸せに☆

高校生クイズ IN 公務員フェスティバル

公務員試験まで、あと1ヵ月。

熱気ムンムンの専門学校させぼ公務員オブビジネスに行ってきました!!

  この日オープンキャンパスが開かれ

高校生をはじめ、公務員を目指して猛勉強中の皆さんが多数参加されました。

私は、高校生クイズの司会を担当させていただきました。
参加者は、筆記試験と体力測定(腹筋・握力・腕立て伏せ)を行い
各15点の合計30点満点で順位が決まります。
やはり、受験を乗り切るには知力だけではなく体力も不可欠で
日頃の体力作りも大切なんですね~。

20090725高校生クイズ

↑  ↑  ↑   
真剣に筆記試験に取り組んでいる高校生。
私も問題を解いて?みましたがと~っても難しいかったです・・・。

そして、この日は「ひるじげドン」の中継が入り盛り上がりましたぁ~。

気になる順位ですが、なんと優勝&準優勝ともに女子高生ペアでした☆
笑顔で豪華賞品(パソコン&デジカメ)を手にした女子高生は頼もしかったです。
なんだか、今の時代を反映しているような結果にうなずけました(^^)