高校生クイズ IN 公務員フェスティバル

公務員試験まで、あと1ヵ月。

熱気ムンムンの専門学校させぼ公務員オブビジネスに行ってきました!!

  この日オープンキャンパスが開かれ

高校生をはじめ、公務員を目指して猛勉強中の皆さんが多数参加されました。

私は、高校生クイズの司会を担当させていただきました。
参加者は、筆記試験と体力測定(腹筋・握力・腕立て伏せ)を行い
各15点の合計30点満点で順位が決まります。
やはり、受験を乗り切るには知力だけではなく体力も不可欠で
日頃の体力作りも大切なんですね~。

20090725高校生クイズ

↑  ↑  ↑   
真剣に筆記試験に取り組んでいる高校生。
私も問題を解いて?みましたがと~っても難しいかったです・・・。

そして、この日は「ひるじげドン」の中継が入り盛り上がりましたぁ~。

気になる順位ですが、なんと優勝&準優勝ともに女子高生ペアでした☆
笑顔で豪華賞品(パソコン&デジカメ)を手にした女子高生は頼もしかったです。
なんだか、今の時代を反映しているような結果にうなずけました(^^)


2件のコメント

  1. 今の時代を反映…女性が強いって事でしょうか〜?確かにアナ倶楽に男性は…いませんものね( ̄▽ ̄ノ〃)

  2. カトキチさん☆アナ倶楽メンバーはじめ、最近の女性はパワフルですよね~。
    女性の目覚ましい活躍に刺激されています!!

    でも、余談ですが・・・
    私はどちらかといえば話題の草色系男子の方が好きです♪

コメントは停止中です。