ながさき子育て応援フォーラム

今日は「ながさき子育て応援フォーラム~長崎っ子を育むために~」の
司会を務めました!
100117ながさき子育て応援フォーラム

長崎県が、子育て支援に功績のあった個人や団体等を表彰する
「ながさき子育て支援表彰式」。
東京大学名誉教授・小林登先生による基調講演。
さまざまな分野でご活躍の皆さんが参加してのシンポジウム。
また長崎県・長崎市とともにフォーラムの主催であるのが、
NPO法人 日本子守唄協会ということで「子守唄コンサート」も!

(写真をくださった松下さん!ありがとうございました♪)
盛りだくさんの内容に、会場の皆さんも時には熱心に、時には和やかに、
色んな形で楽しんでいらっしゃいましたよ^^

子育てには、優しさと愛情が大切だということを改めて感じ、
家族だけでなく、地域で、町で、市・県で、
皆で関わっていくことが大切なんだと思いました。

松下さまはじめ長崎県こども政策局の皆さま、
日本子守唄協会の森さま、西舘さま、
たくさんの温かい皆さんで作り上げたステージでした!
大変お世話になりました^^

『17』にこだわって

今日は宏さん♡幸(ゆき)さんの結婚披露partyでした♪

お二人は2008年8月17日に交際をスタートされ
翌年11月17日に入籍☆付き合って17ヶ月後の
本日1月17日に結婚式を行いました!!

お二人の記念日の『17』は
これからもとても大切な数字になりそうですね~。

そして、お二人の出会いはアーティスト
「フリーウェイハイハイ」のライブの打ち上げがきかっけ。
宏さんのお兄様真一さんはフリーウェイハイハイのメンバーで
本日は相方の井ノ上竜也さんも出席され生演奏を披露されました♪

ステージ前には、すごい人集りでコンサート会場に早変わり。
素敵なトーク&うたに酔いしれました♡

そんな音楽一家で育った宏さんも
ご友人のサプライズな演出でご自身が中学時代に
作詞・作曲された♪ねがいを歌われました☆

その他、サプライズな演出&プレゼントの数々に
お二人が感動されるシーンが多かったですね~。

これからも、お二人で素敵なラブソング♪を奏でて下さいね!!

リラックス・ウェディング

今日は、允彦さんと晃子さんの披露宴を担当しました。

形式に縛られることなく行われた結婚報告の為の披露宴には、
大切なご家族・ご親族の皆さんがご出席下さいました。

終始、リラックスした雰囲気で、とても穏やかだった午後のひととき・・・

ご列席の子供達も、テーブルでお利口に座っている緊張もなく、
会場の中で自由に動いて、元気に走って、まさに普段のまま!
時には、会場の中のソファで絵本を読んだり、寝転んだり・・・
そんな空間はとても魅力的でした。

「大人も子供もリラックス」「美味しいお食事と再会を楽しむ」

ずっとお二人がイメージなさっていた≪理想≫が実現した1日でした。

そして、とっても素敵なお二人のご両親がまたステキで~♡
私の憧れを形にしたような御一家でした!

ご家族の絆の強さを大切に、さらに幸せになって下さいね~!