ながさき子育て応援フォーラム

今日は「ながさき子育て応援フォーラム~長崎っ子を育むために~」の
司会を務めました!
100117ながさき子育て応援フォーラム

長崎県が、子育て支援に功績のあった個人や団体等を表彰する
「ながさき子育て支援表彰式」。
東京大学名誉教授・小林登先生による基調講演。
さまざまな分野でご活躍の皆さんが参加してのシンポジウム。
また長崎県・長崎市とともにフォーラムの主催であるのが、
NPO法人 日本子守唄協会ということで「子守唄コンサート」も!

(写真をくださった松下さん!ありがとうございました♪)
盛りだくさんの内容に、会場の皆さんも時には熱心に、時には和やかに、
色んな形で楽しんでいらっしゃいましたよ^^

子育てには、優しさと愛情が大切だということを改めて感じ、
家族だけでなく、地域で、町で、市・県で、
皆で関わっていくことが大切なんだと思いました。

松下さまはじめ長崎県こども政策局の皆さま、
日本子守唄協会の森さま、西舘さま、
たくさんの温かい皆さんで作り上げたステージでした!
大変お世話になりました^^


4件のコメント

  1. 佳子ちゃんもいずれはお母さんになるんですよね〜ってか もういましたっけ?(笑)ラジオ聴いてましたよ〜太陽だったけどおいら外見より中身のつもりですが深層心理って事?佳子ちゃんの声好きかも(>∪

  2. おはようございます(^^ゞ
    昨日の司会お疲れ様でしたf^_^;
    『子育ては大変だ!』と聞きますが…今やっぱり少子化もどうにかしないといけないみたいですよね〜f^_^;

    私はまだ独身なんでほど遠い話…なんてのんきに構えてましすが…(ToT)

  3. *カトキチさん*
    コメント&ラジオも聴いていただき、ありがとうございます♪
    コーナーを担当して、もうすぐ丸6年になります。
    心理テストって、本当にたくさんあるなぁと、つくづく思います。
    しかも、結構当たってたりして♪ あなどれないですよ~^m^

    子育て応援フォーラムは、子育て中の方はもちろん、
    そうでないかたにも、考えさせられるお話が数々ありました。
    やさしい歌声にも、とっても癒されました~^^
    いずれはお父さんのカトキチさんも、機会がありましたらぜひ♪

  4. *RRさん*
    おはようございまーす(^o^)丿
    確かに『子育ては大変!』と言いますが、昨日のフォーラムでは
    活き活きと子育てをしている方、愛情を持って子供と向き合おうとする方々が
    印象的でした^^

    確かに少子化も年々深刻化していますよね。。
    そんな中、昨日はびっくりした出来事が…
    私事ですが、昨日、友人に4人目の子供が生まれました!
    いつのまに~!?でしたが、とっても嬉しかったです^^
    同じ年で立派に子育てしている友人…すごいです(>_<) 私もあとに続かねば~っっ!!って、その前に越えないといけない ハードルが多すぎるんですけどね(^^; RRさんと同じく、結局のん気に構えてしまっている自分もいます(^^;

コメントは停止中です。