「ながさき みーちゅー!」~長崎歴史文化博物館<龍馬伝館>編

GW中も、もの凄い人で賑わったという長崎歴史文化博物館の
<龍馬伝館>に行って来ました。

取材日は平日でしたが、それでもたくさんの人・人・人!
「すぐ済みますので~!」「申し訳ございませんっ!」
ご見学の皆様の、できるだけお邪魔にならないように撮影を進めますが
どのコーナーも賑わっている。。。
せめてNGを出さないよう心がけ短時間で!頑張ったつもりです~。

さて。1月にオープンした<龍馬伝館>ですが
ドラマの進行に合わせて、先日いろいろリニューアルも。
5/18(火)~から各局で放送の「みーちゅー!」では
そのあたりに重点を置いてご紹介します。

ミュージアムショップにも龍馬グッズがわんさか♪
個人的お気に入り その① ぜよ!バッチ
ぜよ!バッチ
お値段もかわいいし♪ 色もPOPでいいですね~。

個人的お気に入り その②  どーもくん龍馬手ぬぐい 
どーも龍馬君
どーもくん、癒されます。

龍馬の魅力たっぷりの歴文<龍馬伝館>編もぜひご覧ください~♪ 


4件のコメント

  1. 撮影の場に居合わせた方々が羨ましいでございますね〜多分おいらは真由さんばっかり観てしまいますが(*´艸`)入館料払って真由さん見学会…(笑)

  2. こんばんは!
    平日にもかかわらず…歴史文化博物館は入場される方が多かったみたいですね!
    やっぱり龍馬ブームが大きいみたいですね(*^-‘)b
    けど…真由さんにお会いできた皆さん…うらやましいです!

  3. RRさん

    本当に今年は龍馬人気が凄いですね~。
    GW明けには、来場者13万人を超えたそうですよ!

コメントは停止中です。