<接遇セミナー>実施中!

今週は、2つの総合病院合同の接遇セミナーを実施しています。

どちらの病院も、広大な緑に囲まれた素晴らしい環境!
今の季節は、敷地内の新緑が目に眩しく、
患者さんにとって、何よりの癒しの環境だなぁと感じています。

そんな恵まれた施設内で、今夜も<接遇セミナー>を実施致しました。
業務後、お疲れのところを、200名を越える職員の方々にお集まりいただき、
本当にありがたい限りです。

今夜は、終了後、ご参加の方から熱心な質問をいただき、
その前向きな姿勢に感激しました。

質問者の方にとって、今回のセミナーの企画・実施は、
「ちょうど、接遇が必要だと思っていたタイミングだった」そうで、
「病院をもっともっと良くしたい!」という熱意がビシビシ伝わりました。

やっぱり、出会いって必然なんだなぁ・・・と思った私。
感慨深かったです。

今回のセミナーも、人との出会いのおかげで実現したもの。
その瞬間、瞬間のご縁を大切に、次の出会いを楽しみに待ちたいと思います。

「ながさき みーちゅー!」~ハウスモモ編

果物の話題が続いている「みーちゅー」です♪
私はハウスモモの取材に行ってきました!

冷蔵庫に果物を欠かさない私。なかでもモモは特に好き♪

ハウスの中のこの光景と甘い香りにテンションが上がりました~!
しかも、かなり甘くておいしい~!!!
感動でした。

もう1週間もすると、赤みが増し
甘みも増して、ますます美味しくなるそう。

が・・・ 繊細なモモ。
出始めの今の時期は、お値段も張るモモ。
傷付けないよう収穫するにはレベルが高かったです。。。

ナイスキャラ☆のハウスモモ部会長・中田さん御夫妻に
いろいろ教えていただきながら
終始笑いが絶えなかった取材でした♪

6/1~放送予定です。
来週は久しぶりに海産物の取材に行って参ります♪