伝統の鐘ならし♪

正林家・藤原家の結婚ご披露宴ヽ(´∀`)ノ
正林家・藤原家ご披露宴
余興では、新郎盛次さんの出身地の伝統である「赤崎浮立」の映像が流れ、
その中ではなんと23年前の新郎が鐘を打ちならす姿が!!
ゲストの皆さんが驚いている間に、ドアがバーンと開き、
太鼓・笛・鐘の本物の浮立の披露が始まりました!

飛び入り参加の盛次さん、23年ぶりの鐘も、体が覚えていたのでしょう、完璧でした!

盛次さん多美子さん、面白さを追求するお二人らしい、笑顔にあふれた素敵な披露宴でした。
ずっとずっとお幸せに(*^▽^*)

雲仙温泉 湯たっとウォーク♪

前夜祭の「お月見会」に続いて、「第1回雲仙温泉湯たっとウォーク」の
司会を担当させていただきました!

雲仙温泉街を自由なペースで散策し、写真を頼りにチェックポイントを探します。
難易度の高い場所は地元の人に話しかけてヒントをもらったり、人とのふれあいが
できる温かいウォークラリーです。
もちろん自由に温泉にも入れる特典つき!

記念すべき第1回大会なので、最後には参加者全員で記念撮影をするなど、
温泉のようにあったか~いイベントでした★

実行委員会の皆さんの思い入れも強く、熱い「雲仙魂」で最後まで力を合わせて
頑張りました!
第1回大会に携わることができて本当に幸せです、ありがとうございました!

100畳でお月見会

長崎市はまだまだ厳しい残暑ですが、雲仙はとっても涼しく快適です。
「雲仙温泉秋祭り 100畳でお月見会」の司会を担当させていただきました!

普段は車が通る国道を特別に歩行者天国にして、畳を敷き詰めるのです。
100畳で自由に宴会や歓談を楽しむ、とても和やかなお祭りでした。
小浜中学校吹奏楽部の皆さんによる長崎らしさいっぱいのステージや、
琉球國祭り太鼓長崎支部の皆さんによる演奏で会場は一つになりました!
温泉たまごの早食い大会や全員でじゃんけん大会も白熱しましたよ☆

100畳では足りないくらい多くの人に集まっていただきました。
秋の行楽シーズンにはぜひ雲仙温泉へ!
↓この写真を撮ってまもなく、100畳が登場しました。。。

涙。

パーティ会場周りに飾られた カッコいいフォトスタンド。

家具製作が趣味の 新郎・誠次郎さんの手作りなんです♪
10数個あったかと思うのですが形もいろいろ。
お開き後は ご出席の皆様へプレゼントされました♪

そんな誠次郎さんの涙が印象的だったこの日。
挙式でのプロポーズ&サプライズで…
出会うきっかけを作ってくださったご友人へのプレゼントシーンで…
ご両親への感謝のメッセージ&ご挨拶シーンで…
新婦・裕子さんと共にこの日を迎えることができた喜びが
その涙でよ~く伝わって来ました☆

ポジティブで 内面もキュートで
同性の私から見てもとっても魅力的な裕子さんですから
誠次郎さんの涙も納得です☆ お幸せに♪

ハーレーで入場!

ガーデンで行われた挙式の入場シーン。
お父様の愛車・ハーレーで登場した新婦・のぞみさん♪

サングラス姿のお父様もカッコ良くてそりゃあ、もう、盛り上がりました!

サイドカーに乗るために選んだドレスはミニ丈!
なかなか無いデザインのキュートなドレスがまたよくお似合い♪
典彦さん&のぞみさん♪
楽しいことが大好き!な典彦さん・のぞみさんらしく
その後のパーティも大盛り上がりでした♪

造船マンの典彦さん。
みんなの合言葉「ご安全に!」が耳から離れません(笑)

ちなみに。2人の名字は「山口」さん。
のぞみさんの旧姓も「山口」さん。
私も「山口」ですから…なんだかご縁を感じずにいられませんでした!
お幸せに♪