面白過ぎた披露宴

新郎新婦との打ち合わせの中で
二人の生い立ち 馴れ初め ひととなりを知ることができますが
当日の披露宴での列席者の祝辞や 余興などを通じて
初めて知るエピソードなどもあります。
哲也さんと綾子さんもの披露宴でも
そういう意味では 私にとってサプライズづくしでした♪
特に 哲也さんが 大学時代に舞踏研究会の主将をつとめ
ダンサーだったなんて・・・。
余興では 衣装を脱ぎすて 江頭2:50を堂々と披露・・・(笑)
とにかく打ち合わせから当日まで すべてが面白過ぎて 楽しすぎました。


実は 綾子さん。 ブログ登場は2回目です。
以前 佐藤由紀ちゃんのブログでも 登場しています。
スラ~っとしたモデルさんみたいな バリバリのキャリアウーマンです★

哲也さん 綾子さん 末永くお幸せに❤

センスアップ講座

いよいよ「長崎くんち」が始まりましたね~!
長崎の街全体が華やいでいる雰囲気も楽しいですね♪

さて、昨夜は、長崎県南島原市の某・団体主催の市民講座で、講師を務めました。

今回の講座の実施に際し、多数、お申し込みをいただきました!
抽選の為、お返事を長くお待たせした方もいらっしゃる中、
ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

昨夜は、20代から60代の幅広い年齢層の女性とご縁をいただいたのですが、
初対面の方が多い中、皆さんがすぐに打ち解け、終始、明るく取り組んで下さった事に感激!
皆さんの積極的な学びの姿勢と輝く笑顔に、励まされました。

「心を豊かに毎日を大切に生きるってステキだなぁ~」と皆さんから刺激をいただいた夜・・・
笑いあり、ちょっぴり涙もあり、とても幸せな時間を過ごす事ができました。

そして、明るい笑顔でサポートして下さったT様・M様、本当にお世話になりました!
きっとまたお会いしましょうね!!!

「ながさき みーちゅー!」 ~ 壱岐編

壱岐に行って来ました!

今年春のオープン以来 行ってみたいな~と思っていた
<一支国(いきこく)博物館>に加え、話題の神社・パワースポット巡りも♪

壱岐島内にある神社の数は、なんと150!
格式高い神社や個性的な神社を巡りましたが
恥ずかしながら知らなかった作法もいろいろで…。

壱岐の神社についての著書もある伊佐藤さんに
歴史や作法を詳しく教えていただきました。

この巨大石も知る人ぞ知るパワースポット。
様々なパワースポットを巡り、気分はすっきり!
ご自身も大変パワフルな伊佐藤さんにもたっぷりパワーを頂きました♪

<一支国博物館>も思っていた以上に魅力がいっぱい♪
こちらでは学芸員の松見さんに教えていただきながら見て・触って・体感!
子供から大人までゆーっくり楽しめる博物館でしたよ。 

12月まで土曜日に行われる遺跡のライトアップも幻想的。

「ながさき みーちゅー!」壱岐観光。
神社パワースポット編は 10/19~、一支国博物館編は 10/26~
NBC・NIB・NCC各局で放送予定です。

余談ですが…
今朝の「電波チラシ」で夢彩都で壱岐フェア開催とのこと!
買い損ねた生うにも販売中と知り、買いに走らねばと思ったのでした~♪