「ながさき みーちゅー!」 ~ 壱岐編

壱岐に行って来ました!

今年春のオープン以来 行ってみたいな~と思っていた
<一支国(いきこく)博物館>に加え、話題の神社・パワースポット巡りも♪

壱岐島内にある神社の数は、なんと150!
格式高い神社や個性的な神社を巡りましたが
恥ずかしながら知らなかった作法もいろいろで…。

壱岐の神社についての著書もある伊佐藤さんに
歴史や作法を詳しく教えていただきました。

この巨大石も知る人ぞ知るパワースポット。
様々なパワースポットを巡り、気分はすっきり!
ご自身も大変パワフルな伊佐藤さんにもたっぷりパワーを頂きました♪

<一支国博物館>も思っていた以上に魅力がいっぱい♪
こちらでは学芸員の松見さんに教えていただきながら見て・触って・体感!
子供から大人までゆーっくり楽しめる博物館でしたよ。 

12月まで土曜日に行われる遺跡のライトアップも幻想的。

「ながさき みーちゅー!」壱岐観光。
神社パワースポット編は 10/19~、一支国博物館編は 10/26~
NBC・NIB・NCC各局で放送予定です。

余談ですが…
今朝の「電波チラシ」で夢彩都で壱岐フェア開催とのこと!
買い損ねた生うにも販売中と知り、買いに走らねばと思ったのでした~♪


4件のコメント

  1. 真由さんがお土産で買ってきた人面石クッキーでボスの顔が大変な事に…?!(by裏ブログ 笑)壱岐フェアやってましたね〜電チラのコネで行ったらまけてもらえるかも(;^ω^)10周年の折はは先輩も限定復活で派手にやって欲しいっすね

  2. 今年って、島づいてるのでは?
    そういえば、昨日のドォーモでも、地元出身の林さやかちゃんが、高島へ!
    これから先、どういう展開が待ってるのやら。

  3. カトキチさん

    お土産を受け取ると、すぐにあのお顔で撮影を開始した
    お茶目なボスでした!
    壱岐フェアも行って来ましたよ~♪
    コネは…無しで(笑)生うに購入完了!

  4. meicksさん

    はい。対馬に続き、島づいてます♪
    対馬も壱岐も初めてでしたので色々な感動がありました!

コメントは停止中です。