西海魂2010

久しぶりに音楽イベントのMCを担当させていただきました♪

「西海魂2010 LOVE&PEACEフェスティバル
 ~西海魂から世界の子供たちにワクチンを送ろう!~」
世界にはワクチン接種ができなくて一日約4000人の子供たちが
命を落としているそうです。ポリオワクチンなら一本20円で
購入することができます。そんな現実・・・私このイベントに参加するまで
知りませんでした。。。恥ずかしい。。。

5年前から西彼町出身のバンド「TOGOE’S(トゴエス)」が
実行委員となりこのイベントを主催して募金活動を行っています。
今回、私の友人でメンバーの宮本祐樹さんのお誘いで
初めて参加させていただきました。

長崎にゆかりのあるミュージシャン6組が出演して
ロック・アコースティックなど様々なジャンルの音楽を披露しました。
出演者はモンキーヘッドジャパン(西彼町)GOLDEN AGE(長崎市)
古賀涼with内田ひかり(諫早市)Sandy trip(佐世保市)TOGOE’S(西彼町)
そして、スペシャルゲストとして横道坊主の中村義人さんでした!!

イベントは7時間30分を超えるステージとなって
会場内は熱気ムンムンでとっても盛り上がりましたぁ~。


   (上記は、TOGOE’Sのステージ☆)

このイベントで多くの皆さんから沢山の温かい善意が
集まりました。ありがとうございました!!
私もこれをきっかけに身近に協力できることを
続けていきたいなぁ~と思っています☆


2件のコメント

  1. SandyTripだぁ わ〜い☆(*≧д≦)ノ ってそれだけですが…(笑)お誘い受けたならここは歌っとかなきゃでしょ〜廣瀬清香に次ぐMC兼歌手デビューはまた次回って事で

  2. カトキチさん☆
    久しぶりにSandyTripさんの曲が生で聴けて嬉しかったです!!
    ホント清香ちゃんの活躍から目が離せんまんね~。
    長崎から応援していきましょうね♪

コメントは停止中です。