同窓会のような結婚式・披露宴

今日は、雄大さんと翔子さんの結婚式&披露宴の司会を務めました。

お二人の結婚式は、長崎港が眼下に広がる開放的なチャペルで行われました。

今朝は、あいにくの曇天で、長崎市上空は分厚い雲に覆われ、
チャペルから長崎市街を臨む事も叶わなかったのですが、
結婚式の直前に降り始めた豪雨が、思いがけず、雲を吹き飛ばしてくれたのです。
お二人の退場と共に、猛烈に降り続いていた雨がピタッと止み、
澄んだ長崎の空へ、全員でバルーンリリースを行う事ができました。

「奇跡だね~!」「感動!!」という声に沸く中、
空高く舞い上がる風船の行方を全員で追い掛けました。
とても幸せな時間でした。

その後の披露宴は、まるで同窓会のようでした。

どのようなエピソードをご紹介しても皆さんが爆笑して下さるので、
「笑いのセンスが私と合うお客様ばかり!」と嬉しく思いながら、
お二人の仲間の1人のような気分で、マイクを持たせていただきました。
まさに、私の理想の披露宴でした!!

東京でのお二人の毎日が、さらに魅力あるものになる事を祈っています。