日本酒の香り

優しく大らかな新郎と、明るく元気いっぱいの新婦です。

ご披露宴で、樽酒をあける「鏡開き」を行い、
ゲストのみなさまに振る舞いました。
枡に注ぐための竹のひしゃくは、新婦のお父様の手作り。
日本酒のい~い香りに包まれて、
いっそう会話もはずんでいたようです。

全員参加のジャンケン大会も大盛り上がり!
ゲストの本気度が予想以上で、
新郎新婦もびっくりしていました。
誰もが知っているルールで、
子供も大人もみんなで楽しむことができるっていいですね。

ご両親のような夫婦をめざして、
温かい家庭をお築きください☆

自然体のお二人

今日は、委且(ともあき)さんと瑞穂さんの披露宴を担当しました。

好奇心旺盛で、思いやり溢れるお人柄の委且さんと、
穏やかな雰囲気が、大変、親しみやすい瑞穂さん。

初めてお会いした日、出会いの経緯について、
飾らない言葉で、ありのままのエピソードをお話下さり、
私は、すぐにお二人のファンになりました。

そして、待ちに待った当日。

祝福の気持ちがギュッと詰まった披露宴で、
ご家族もご友人も素敵な方ばかりでした!

サプライズセレモニーは、楽しく、感動的で、
特に、委且さんの名付け親でもあるおばあさまに、
サプライズエスコートをお願いした際は、
ご親族の皆さんまで、大いに喜んで下さり、
温かい雰囲気に包まれました。

楽しい映像と共にスピーチをして下さったご友人や、
長崎市内各地でのロケを経て余興を披露して下さった皆さんも、
お二人のご友人である事が頷ける、魅力的な人柄でした。

ハワイでの挙式から長崎での披露宴、ご多忙だった事でしょう。
福岡での暮らしが、穏やかで素敵な日々でありますように。

宝物

昨夜は、裕介さんと真季さんの結婚式&披露宴を担当しました。

真季さんは、朋子さん裕貴さんの妹さんで、美穂さんのお姉さんです。

約半年前、「司会は、全員、吉村さんに!」とお声掛けいただき、
昨夜、『4人きょうだい・コンプリート』の夢が叶いました。
司会を通じて、こんなに幸せな経験が出来るなんて、
皆さんに、本当に感謝しています。

そして昨夜は、子供達全員がご両親のもとを巣立つ、
ご家族にとって特別な日でもありました。

そこで、ラストを飾る真希さんの結婚に際し、密かにサプライズ企画が進行!

披露宴のクライマックスで、朋子さん・裕貴さん・美穂さんが登場し、
全くの想定外の出来事に裕介さんと真季さんが唖然とする中、
3人がギターの生演奏でメロディーを奏で、裕貴さんが見事な歌声を披露。
その歌の中で、お母様が自ら編集を手掛けた思い出の映像が上映されました。

大変、感動的で、私にとっても忘れられない時間になりました。

そして、美しい花火で充実のおひらきを迎えた後、
「吉村さんと4組全員で写真を!」とお誘いいただきました。
この言葉は本当に嬉しくて、涙が込み上げました。

出会いは、私の「宝物」。

約8年前に私と朋子さんから始まった出会いが繋がり、
今では可愛いご家族も増えて、ここまで大きな輪になりました。

いただいた感動をお客様に還元出来るよう、
心を豊かに、今後も頑張ります。
数々の素敵な記憶をありがとうございました!!