話し方講座~ご感想~

再就職を控えて受講されたという

「話し方スキルアップコース」。

週に1回ほどのペースで

計5回通って下さった方の最終日に

ご感想を伺いました。

2017-06-28_09.49.23

Q:講座内容はいかがでしたか?

→「大変良かった。

基礎的な発声方法から

普段の会話に使える何気ないフレーズまで、

話し方を全体的にスキルアップできたと思います。

自信をつけることができ、周りの人からも

『表情が明るくなった』と言われました。」

 

・・・嬉しい!

「話し方の癖に気付けた」こと、

「正しい言葉遣いを学べたこと」も良かった、

とのご感想もいただきました。

当初お持ちだった話すことへの不安が解消されたのは

毎回課題に真っすぐに取り組んで下さった結果です。

_20170627_172700

大好きなコーヒーの差し入れもありがとうございました♪

自信を持って素敵な笑顔で

<話すこと>を楽しんでくださいね!