ゲスト・初体験!

4月。新しいことが沢山スタート!
あっという間に「電波チラシ」卒業から1週間が経ち
アナウンス倶楽部スタッフが活躍するテレビやラジオも楽しみにしながら
のんびりペースでお仕事しております。

今日は夕方から、知人がパーソナリティを勤める長崎市民FM(76.7MHz)の生放送
「イマジンカフェ」にゲストとしてお招きいただき、楽しい時間を過ごして参りました。
3月にスタートしたばかりのこの番組。長崎在住・某企業の社員でもある知人=MCふらっとさんが、
金曜日の16時~の枠を1時間担当していらっしゃいます。

機械操作や曲出しも喋りながらご自身で…の、ふらっとさん手作りの番組で
私、何もかもに感心しきりでした。
ラジオ初心者の私は柄にも無く緊張して伺ったんですが…
内容自由!&ふらっとさんの人柄に、結局、いつもどおり好き勝手に喋り…
こんな話で大丈夫???と思いつつ…あっという間の1時間でした(汗)
「ゲスト」という、新鮮な立場を味わえた1時間。ふらっとさん、ありがとうございました!

ときめき★スタート!

「ときめきバザール」も始動です★
長崎の色んな情報をお届けしますね!

今日お邪魔したのは島原市深江町にあります「めんの山一」さん。
明日が新店舗開店!ということで今日はオープニングレセプションが行われました。


新店舗…というのがこちらの建物。
「手延べそうめん」を5感で楽しめるというお店です。
まずは味覚★
「そうめん」を使った色んなお料理が登場!!
ぺペロンチーノやカレー、ゴマだれで「そうめん」をいただきました。
そして「見て楽しむ」ジオラマでは「そうめん」の製造過程をお人形で紹介。

仕事しないで寝ていたり、途中でそうめん食べちゃう人形もいたり…。
ちびっこはもちろん、大人の方でも楽しめます。
その他の楽しみは…5月1日(木)のオンエアでご確認くださいませ☆