ときめき★スタート!

「ときめきバザール」も始動です★
長崎の色んな情報をお届けしますね!

今日お邪魔したのは島原市深江町にあります「めんの山一」さん。
明日が新店舗開店!ということで今日はオープニングレセプションが行われました。


新店舗…というのがこちらの建物。
「手延べそうめん」を5感で楽しめるというお店です。
まずは味覚★
「そうめん」を使った色んなお料理が登場!!
ぺペロンチーノやカレー、ゴマだれで「そうめん」をいただきました。
そして「見て楽しむ」ジオラマでは「そうめん」の製造過程をお人形で紹介。

仕事しないで寝ていたり、途中でそうめん食べちゃう人形もいたり…。
ちびっこはもちろん、大人の方でも楽しめます。
その他の楽しみは…5月1日(木)のオンエアでご確認くださいませ☆


2件のコメント

  1. そうめん… いやぁ 早いものでもうそんな季節ですかぁ〜 なんて(笑) でも美味しそうですね 私も大好きです( ´艸`) しかし今回は食いしん坊の梓乃さんにはちと物足りない 感じですかね? それにしても放送が5月… えっ(゜∇゜;)4、4月わぁ〜?!そして5月分はいつ?異例の月2(笑)

  2. カトキチさん

    コメントありがとうございます☆
    そうめんを1年中楽しめるお料理をご紹介してますよ。
    ふふふ。試食だけではもちろん足りませんでした…。
    今度行かねば!!
    で、放送は5月1日スタートなんです。
    さてさて…どうなるのか…楽しみにしていてくださいね★

コメントは停止中です。