緊張と弛緩

今日は、開業時からお世話になっている某会場で『ブライダルフェア』が行われ、
私は「模擬挙式」の司会を担当しました。

「模擬挙式なら、司会も緊張しないでしょ?」とお思いになったあなた・・・

そんなことはないですよ・・・
実際の挙式同様に、いや、それ以上に緊張しますよ・・・
特に今日は、ご参加の皆さんの「真剣度」がグゥ---ンと高かったので、
いつになくドキドキしました。

こんな時、私を和ませてくれるのは、
キビキビ動いていらっしゃる会場のスタッフの皆さんの笑顔。
一気に緊張が解れます。

今日は開業時からご一緒している方の心遣いと、
さらにグレードアップしたお仕事ぶりにも触れ、
心がホワ~ッと温かくなりました。

緊張と弛緩を経て、
明日へのエネルギーを充電した一日でした。