続・オペレーター養成講座

今朝、開始約30分前に、NBC別館に到着した私。
エレベーターで、真っ直ぐ会場へGO!

すると、扉が開いた瞬間、

「アハハ~!ギャハハッ!!」

と、それはそれは大きな笑い声が・・・
どう聞いても一人や二人の声ではない・・・

走って会場に駆け込むと、

「先生、おはようございま-す!!」

スタートまで、あと30分近くあるというのに、既に7割方、会場が埋まっている・・・早い!!
そして、早朝から、信じられないハイテンション!!
皆、皆さん、昨日の塚田アナウンサーの講義で初めて会った方ばかりですよね???

開始前から元気ハツラツだった皆さんですから、
終始ガールズトーク炸裂で、盛り上がり方は前回以上。
私は何度、絶叫したことか・・・

「実習スト-ップ!お喋りもスト-ップ!!」「はい、そこまでぇ---!!」

・・・が、効果ゼロ。

しまいには、咄嗟に「お口にチャック!!」が飛び出しましたよ・・・
世代が分かりますよね・・・

とにもかくにも、こんな経験は初めて!
明るい笑顔に励まされ、本当に楽しい一日になりました。