夢★彩とっとスタジオー!!

今日のあっぷるの中継は、 夢彩都リニューアルスペシャルー!!
ということで 電波チラシメンバーがレポートしました!!^^

オープニングから三人登場で「あっぷるスタート!!」

千春さんと私は夢彩都に新しくできたお店、リニューアルオープンのお店などレポート。
さえこさんは 新しくなった電波チラシスタジオのお披露目ー!!

「あっ!ぷる」らしく表から見るとりんごのデザインがかわいいスタジオです。
スタジオの中の壁も青空に白い雲がうかんでて爽やか!!
そして、皆さんに400通以上の応募をいただき決定したスタジオニックネームは・・・

『夢★彩とっとスタジオ』でーーーーーす♪
(ユメ☆サイトットスタジオ)
花が咲くように、夢が咲く、笑顔が咲く そんなスタジオになればいいなあと思います♪
「さいとっとー 」って、長崎弁で 長崎らしさもでていますよねー^^
たくさんのご応募、そして素敵な名前をつけていただきありがとうございました^^

これからもお得な情報を楽しく♪お届けしますのでよろしくお願いします!!
皆さんも是非 「夢スタ」 遊びにきてくださいねー!!

新人研修&プレゼンテーション指導

昨日は、某・財団法人の新人社員の方を対象に、「新人研修」を実施しました。

言葉遣いや電話応対はもちろん、立ち振る舞いの基本など、
今、求められている「コミュニケーション能力」について、
じっくり考える時間を過ごしました。

こちらの法人からのご依頼は、今回で2回目。
同じご依頼先からまたお取引をいただけることが、
講師のテンションに、ボッと火を点けてくれるものなのですよ・・・
このご縁が、また繋がると嬉しいですね。

そして今日は、某・団体で活動中のSさん(女性)への「プレゼンテーション指導」。
某所での3日後のプレゼンテーションに備え、マンツーマンで準備に励みました。

無事に原稿が完成した後、
笑顔で「私、必ずやり遂げます!」と言ってくださったSさん。
頼もしかったです・・・

今の時代、「話す」と言っても、いろんな形があることを感じます。
職種によってニーズもそれぞれ。
驚くことも多いのですが、だから、面白いのかもしれませんね。

今年の勉強の夏?は、暑く、熱く、続いております・・・

いらっしゃいませ☆

毎週月曜日17時~放送中の長崎市民FM「さおりズムで☆~パワフルマンデー~」に
お客様が来てくれました!

ゲスト出演して下さったのは同じく長崎市民FMで月曜日22時~放送の
「漂流番組 大黒屋光太夫」パーソナリティーのお二人。

お二人の何とも言えない絶妙な“間”で繰り広げられるトーク・・・
1時間ずっと笑いっぱなしでした(^^♪
豆知識からトリビア(何度「へぇ~」言ったかわかりません(^^))まで本当に楽しいお話
ありがとうございました☆

またぜひ遊びに来て下さいね\(^o^)/

正体は謎?!・・・なお二人(^^)
月曜日22時~の長崎市民FMの放送を聴くと何か解るかも・・です☆

月曜日は長崎市民FM76.7MHz聴いてくださいね♪
(インターネット放送は「長崎市民FM」で検索(^^)v)