紅葉

雲仙お山の文化祭紅葉ウォークが開催されました。
紅葉した秋の雲仙を歩いて楽しもうと
早朝から多くの参加者が集まりました。
朝8時スタートの普賢岳10キロコースと
親子で楽しむ7キロコース。
毎年参加される常連さんもいれば、観光ついでに参加した県外の方も。
中には,子供三人+三か月の赤ちゃんをおんぶして参加したファミリーも!
あいにくの悪天候にも関わらず、皆さん足取りも軽く,紅葉を楽しんでいました。


出発式と場内アナウンスの司会を努めた私。
今年で四回目の参加となります。
今年は悪天候で底冷えしてホントに寒かった……
でも紅葉した山々が心和ませてくれました。
体を温めてくれるのは雲仙婦人会の皆様の作った 生姜入りぜんざい。
ゴールした参加者に無料で配られます。
いい声が出る様にと 私には特別に増量してくださいました。
お陰で 寒さに負けず楽しい一日となりました。


2件のコメント

  1. お山の方はさぞかし寒かったことでしょ〜 上着の色と後ろの山々の色がよく合ってますね(笑) さすがに忙しいと豪語しているだけあって結婚式にイベントに…お疲れ様です お身体にはお気をつけになって頑張ってくださ〜い!

  2. カトキチさん

    本当に寒い一日でしたよ。
    ・・・でも。地元の方々は慣れているらしく
    「得丸さん・・・着すぎでしょう。。。」
    と笑われました。
    繁忙期 なんとか頑張ります★
    サンキューです~。

コメントは停止中です。