由布院への旅~♪ -Part2-

今週の「JR WAKEUP JPURNEY」も
(FM長崎で毎週金曜朝9:30~放送しています)
先週に引き続き由布院レポートをお届けしました!

前回のブログでもご紹介しましたが、
先月末にFM長崎の新人ナビゲーター風間みなみちゃんと
JR九州 駅長おすすめ「日帰りグルメきっぷ」を使って
由布院へ体験取材に行ってきたんです!!

今回は、由布院のイチオシ「湯亭 香乃蔵」に到着してからの
絶品グルメと大満足だった温泉のレポートでした。

緑いっぱいのお庭の奥に入り口が・・・とても素敵な所でした。

まずはグルメ…季節の前菜5種、野菜サラダ、特製肉味噌、
それから食卓の上で火にかけて出来上がる出来立てのお豆腐、
そしてメインは、探し求めてやっと出会ったという地鶏と
豊後牛(ぶんごぎゅう)、地元で取れた新鮮野菜の炭火焼でした。


豊後牛と地鶏・・・ボリュームたっぷり!
皆さんは豊後牛を、食べた事ありますか?
やわらかくてジューシー、しっかりとした赤身の絶妙な弾力…
お肉を食べている満足感を感じられる本当に美味しい牛肉でした。

その後には自家製のお新香がネタとして乗っているヘルシー寿司、
締めくくりには、フルーツカクテルとコーヒー♡
満足満腹!!幸せでした~。

そして、感動したのは温泉!!
お湯がトロットしていて、入ってすぐにお肌がつるつるに!!
やわらかくて優しい肌触り…お湯が肌にピタッと吸い付いてくる感じでなんです。
こんなに気持ちのいいお湯は初めてでした。
皆さんにもこの幸せをぜひ味わってもらいたいですっっっ!!

さて、来週の「JR WAKEUP JOURNEY」でも、由布院についてご紹介します。
由布院に行きたくなった方は、金曜 朝9:30~の放送を聴いてくださいね☆


2件のコメント

  1. いいですねぇ しかもタダ…なんですよね?取材だから いつも行きたい気持ちはあるけど交通費ばかにならないから迷って終了(;^_^A どっか遠〜くへ逃避行でもしようかな

  2. カトキチさん、こんばんは!

    今回の由布院は、取材という事でJRさんと「香乃蔵」さんに
    お世話になりました☆

    でも、皆さんにその良さをちゃんと伝えねばという
    プレッシャーでもあるんですよね…(>_<)

    でも、今回のグルメと温泉は本当に良くて
    今度、両親とお泊りでお邪魔しようと計画しているほどなんです。

    カトキチさんも、温泉に入りたくなったら
    ぜひ由布院を旅してください!!

    おすすめですよ~!!

コメントは停止中です。