悲しみを乗り越えて・・・

寛之さんと恵理奈さんの披露宴は
本当は 3月に予定されていました。

結婚式の3日前
元気だった恵理奈さんのお父様が急死・・・
しかも 
列席者の席札立てとなる竹細工を
人数分作ってくれた直後に倒れ
しかも
その日 恵理奈さんご家族の最後の晩餐が予定されていたそうです。

それは これまで数多く司会を担当してきたなかで
あまりにも残酷で 悲しく 信じられない出来事でした。

それから4か月・・・
その計り知れない悲しみは拭えない中でしたが
席札を作って結婚式を楽しみにしていたお父様へのご供養と恩返しを
ということで 改めて結婚式をすることになりました。

久々お会いした寛之さんと恵理奈さん。
打ち合わせでは
毎回 笑いを提供してくれる恵理奈さん。
彼女の明るい性格は 
多くの人を幸せにします。
そして その恵理奈さんの一番の理解者である穏やかな寛之さん。
悲しみを乗り越えようとしている二人。
確実に 二人の絆は深くなっていました。

七夕にちなんで
会場には笹飾りが。
「ここにいる全員が 健康で幸せでありますように・・・」と
皆さんの願いが短冊に込められていました。

感動的な披露宴も 
無事に終わり
お二人も 列席者も
天国のお父様も ホッと安心されたことでしょう。
私も ウエディングプランナーのU本さんも
涙目で胸をなでおろしました・・・。

結局 
打ち合わせで4回もお会いしたお二人とは
なんだか 身内のような
特別な信頼関係が生まれてましたので
もう 打ち合わせで逢えないと思うと寂しくかんじます。

でも 
きっと これは終わりではなく始まりです。
きっと また会える と信じています。

いつか会えるその日を楽しみに・・・
いついつまでも
笑いの絶えないお二人でいてね。


補足: 二人が笑顔で乾杯しているのは 青汁ではなく 寛之さんお勤め先 某お茶会社のプレミアムグリーンティです★