再会

披露宴の打ち合わせにて
丈二さんと千明さんにお会いしたとき
なんかお会いしたことあるような~・・って思ったんです。
ビンゴ!!でした。
実は 2年前 ある披露宴で 二人は式の立会人を務められたことが判明。
その時の司会が私でした。
立会人とはいえ ちゃんと 私の記憶の中に刻み込まれていました。
そんな二人の披露宴のお手伝いができたなんて
ほんとうに嬉しいことでした。

ウエディングドレスは デザイナー志望の千明さんの弟さんが一年かけて製作。
亡くなったお母様が作ってくれたブーケを手に入場しました。
とても 素敵でした★
丈二さん 千明さん いつまでも明るくて楽しいおふたりで
どうぞお幸せにね。

プランナーなお父様

勝也さんと奈央さんの披露宴の立役者は
右側からチラッと見える奈央さんのお父様。
奈央さんの話によると
小学校の卒業式の時も
「祝!卒業!」と書いた旗を作って駆けつけてくれたそうで。
この日も「結婚おめでとう」と書いたグッズを沢山作って用意したり
長淵剛の乾杯をゲスト皆で合唱させたり
まるでプランナーのように終始動きっぱなし。
娘の幸せを願って 何をしてあげたら喜ぶのか一生懸命考えたと
涙ながらに語ってくださいました。
愛情いっぱい受けてお育ちになったのですね。

皆さんに祝福された二人の笑顔は キラキラしていましたよ。
勝也さん 奈央さん お幸せに。

「ながさき みーちゅー!」~諫早湾干拓をドライブ 編

新年度の「ながさき みーちゅー!」、今日の放送ご覧頂けましたでしょうか!?

今日は朝から新年度・2回目の撮影へもgo!
すでに「みーちゅー!」CMや
今日の放送エンディングの告知でも登場していた新レポーター
山本真智子さんと諫早湾干拓を中心にドライブレポートしてきました。
ドライブ♪
ハンドルを握るのは真智子さん。
テンション高く、中央干拓地や白木峰高原、干拓の里…などを回りました。
気分はすっかり観光客!?

新年度から長崎県のインターネット放送局<よかテレ>では
<みーちゅー瓦版>なるコーナーも登場予定。
われわれレポーターが撮影のこぼれ話や裏話…など
写真とともにご紹介しますので「よかテレ」で検索!してみてください。
いつからアップされるのか…私も楽しみです♪

干拓地ドライブ編は 4/13~各局で放送予定ですので
こちらもチェックを☆

今日のカップルは

クールで寡黙な一成さん
大きな瞳が印象的な佳代子さんの披露宴でした。
余興では 一成さんの職場の方々が
それはそれは盛り上げてくれました。
ご年配の上司たちが
全身タイツで蝶になって舞ったのが
私テキに
とても微笑ましくておもしろすぎました。


一成さん 佳代子さん お幸せに★