こだわりのドレス☆

新吾さん&舞子さんのウエディングパーティ。
こだわりは?という質問に
「カクテルドレスです!」と舞子さん。
結婚が決まる前から「これを着る!」と決めていたとか♪

舞子さんの雰囲気にもぴったり!
すらりとしたスタイルにもばっちりはまって
「かわいいー!!」の声がたくさん飛んでいました♪

パーティのもうひとつのポイントは
ゲストとの<ふれあい>の時間をたっぷりとること。
ケーキサーブにフォトサービス…
みなさんとゆっくり過ごせたかな~。

穏やかな笑顔のやさしい旦那様・新吾さんと末永くお幸せに♪

爽やかな天候に恵まれて

ほんわか 穏やかなカップル
義之さん史さんの披露宴でした。
義之さん所属の草野球チームの活躍が目立ちました。
宴を盛り上げてくれるゲストって貴重ですよね。
お二人の行く末を見守ってくれる 温かい人たちが沢山いらっしゃいました。
雲ひとつない青空の下でのバルーンリリースから
夜空にきらめく大輪の花火まで・・・ゲストにとっても印象的な披露宴になったでしょう。
この日も とても温かい気持ちになれた披露宴でした。
義之さん史さんお幸せに♪

僕らは幸せです杯 

話していると元気になれる!
とにかく 大笑いしてしまうほど 明るく楽しい人柄。
ゲストひとりひとり 関わるすべての人への感謝の想いが強いカップル。
そんな二人 孝弘さんと真実さんの披露宴でした。
こだわりの演出もたくさんありましたが
なかでもオモシロかったのが
競馬ゲーム。
その名も「僕らは幸せです杯(バイ) 争奪 第418回(日付)エキゾチック日本ダービー」
ナイスなタイトル★
馬券を配り 実況入りの本物のレース映像を流し まるで競馬場のような熱気に包まれました。
見事あてた方は歓喜!外れた人は 馬券をちぎって巻き上げる!

こんな楽しいこともサラリと考え付くお二人は素敵でした。
孝弘さん 真実さん いつまでも 明るく楽しいお二人でお幸せに。

あれ・・・??この手前の手 誰だろう・・・・????
叔父様の手・・・・ だった ・・・  と思います・・・たぶん・・・(笑)

お父様の誕生日に結婚式&披露宴

今日は、大佑さんと真美さんの人前結婚式&披露宴を担当しました。

ご家族をとても大切にするお二人らしく、当日は大佑さんのお父様の誕生日。
何よりの親孝行だなぁと微笑ましく思いました。

披露宴では、もちろん、お父様へのサプライズも実行!
大佑さんの弟さんと妹さんにもご協力いただき、バースディケーキのプレゼントと共に、
弟さんのリードで、会場全員でバースディソングを歌いました。

自慢の子供達に見守られて、フッと勢い良く蝋燭を吹き消したお父様の表情は、本当に誇らしげ!
そして、感極まったお父様は、お隣のお母様にチュッとキス!!(会場大爆笑)
そのご両親の様子を、嬉しそうに見つめるお子さん達!!!

ご家族の皆さんがそれぞれに思いやりに溢れ、とっても仲良しの理由は、
「お父様とお母様の仲の良さ」から始まっているのか~!!と感激しました♡

とにかく賑やかだった披露宴!!!

クライマックスの真美さんの感動的なお手紙の朗読に続き、
その後のご挨拶の時間は、涙と笑いに包まれ、おひらきとなりました。
皆さんの明るさが印象に残るとても清々しい時間でした♡

笑顔の結婚式・涙の披露宴

昨日は、弘道さんと洵子さんの人前結婚式&披露宴を担当させていただきました。

中学生の頃に「塾」で出会い、偶然、同じ高校に進学したお二人・・・
高校卒業後、同窓会で再会したことがきっかけで、交際へと発展したそうですが、
実は、高校生の頃から、お互いにクラスメートよりも特別の存在だと感じていたとか♡

そんなお二人が、5年間の超・遠距離恋愛を実らせ、
快晴の青空のもと、海を臨むガーデンで人前結婚式を行いました。
春の優しい陽射しの中、お二人の笑顔が本当に幸せそうで、感動倍増でした!

その後の披露宴も、皆さんの祝福で、とても温かい時間になりました。

会場の全員が涙した程、印象的だったシーンは、
弘道さんから洵子さんへの「サプライズ・ラブレター朗読」。

洵子さんを見つめながら、一言一言丁寧に、大切に気持ちを伝える弘道さん。
その様子を傍らで見守っていた洵子さんのご友人女子と私は、完全にバッキューンとノックアウト!
「良かったねぇ、愛されているねぇ・・・」と涙するご友人の皆さんの姿も、涙を誘いました。

これからは、現在、弘道さんが暮らす宮城県仙台市で新生活をスタートするお二人。
洵子さん、長崎から東北での暮らしを応援していますよ~!