長崎山清水寺本堂落慶法要

今日は、県の有形文化財・長崎山清水寺の本堂落慶に伴い行われた
法要・式典・祝賀会の司会を務めて参りました!

「きよみずさん」と親しまれ、古くから地元・長崎の宝として愛されているだけに、
ご来賓や工事関係の皆様、一般の方と300名以上がお越しくださり、
盛大に執り行われました。

『平成の大修理』と言われたこの再建工事は、平成17年より5ヵ年に及び、
本堂保存修理工事・大師堂中門の保存修理・石造高欄の復旧・
庫裡の新築等、大変な工程であったと伺っています。

これまで関わった、本当にたくさんの方の想いが形になり、迎えた今日。
私も司会として携わることができましたこと、大変嬉しく思いました。

これからも皆様から愛されるお寺でありますように…
一月住職、奥様(すごーーーく素敵なご夫婦でした^^)はじめ、
お世話になった皆様、ありがとうございました!


6件のコメント

  1. これニュースに出てたよ〜司会したんだ 佳子ちゃんすご〜い☆

  2. こんにちは!
    高橋さん(^^ゞお疲れ様でした(^^ゞ

    お寺さんからもお仕事いただけるなんて…(*^o^*)
    高橋さん凄いです(*^o^*)

  3. *カトキチさん*
    ニュース、見たかったです~!
    報道関係の方もたくさんいらっしゃっていました^^
    本当に多くの方が携わって迎えた落慶の日だったので、
    私もすごいお仕事を担当させていただいたと
    とても感謝しています☆

  4. *RRさん*
    こんにちは!
    今回、アナウンス倶楽部に頂いたお仕事を
    縁あって担当いたしました^^
    関わった皆様から、きよみずさんから、神聖なパワーを頂きました!
    厄年の私ですが(^^;慎重にしっかりがんばります!!

  5. 落慶式の式典及び祝賀会での司会を担当して
    下さいまして有難うございました。

    高橋さんの司会進行や誘導が大変に、
    速やかで聞き取りやすかったので、
    式典や祝賀会の流れがすっきりしており、
    出席者の方々に大変喜んで頂ける
    落慶式になりました。

    当日ご出席下さった方々から、

    「思い出に残る素晴らしい落慶式だった。
     参加して本当に良かった・・・」と、

    沢山のお礼の言葉を頂いております。

    高橋さん、お疲れ様でした。

    心よりお礼申しあげます。

  6. *清水寺さま*

    コメント、ありがとうございます!
    感激しました!!

    私が司会としてなんとか務められたのも、
    一月住職・奥様はじめ、たくさんの皆様お力あってのことです。
    学ぶことも多く、本当に携わることができてよかったです。
    こちらこそ感謝申し上げます。

    沢山のお礼の言葉…私も嬉しいです^^
    一生懸命準備を進めてこられた想いがしっかりと
    皆様にも伝わったのだと感じています。

    私も祝賀会での最後の住職のご挨拶と、
    突然のリクエストによる奥様のご挨拶は、
    なんだかジーンとしました^^

    本当にありがとうございました。

    今後益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

コメントは停止中です。