人柄が伝わる披露宴

昨夜は、利行さんと咲子さんの披露宴を担当しました。
お二人の披露宴は、お二人の人柄が伝わるとても温かい時間になりました。

遠方からも、多くの方がご出席下さったのですが、

「トシ(利行さん)のためなら、どこまででも駆けつけますよ!」
「私、サッコ(咲子さん)も、サッコのご家族も大好きなんです♪♪」

披露宴中、数々のステキな言葉を耳にしました。
いかにお二人が皆さんから愛されているかを実感した瞬間でもありました。

実は、咲子さんのご友人の感動的なスピーチに、思わず、涙してしまった私・・・
すると、「頑張って!」の声と共に、司会台にサッとさりげなくお茶の差し入れが!
心配りが行き届くお客様ばかりで、その優しさにも感動・・・
おかげで、その後の余興の時間は毒舌全開で、盛り上げに徹する事ができました!

そして、賑やかな披露宴のクライマックス・・・

咲子さんからご両親へ宛てたお手紙からは、ご家族が積み上げて来た歴史の重みを感じ、
利行さんがお母様の体調を自然に気遣う姿からは、大きな優しさを感じました。

きっとこの1日で、お二人はもちろん、ご列席の皆さんとの友情や愛情が、
ドーンと深まったのだろうなぁ。
そんな事を感じさせてくれる魅力的なお二人とご家族でした。
再会を楽しみにしています♪